HIDEUP Blog 永野総一朗

1月14日ボート整備からの、15日ガイド!!!

2018-01-16 19:05:05

14日は結婚式打ち合わせなどなど。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16

その間にミックのカズタカさん&なすびにボートの心配だったところを見ていただきました。
部品交換などしてもらいOK!!!
いつも迅速な対応、すごく助かっています!! 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16

普段はあまりボートの話はすることはありませんが、私が乗っているボートはレンジャーの519VXというモデルになります。
ほぼほぼ20フィートクラスのボートです。
色んなボートがあり、それぞれに特徴があります。

基本にレンジャーボートの特徴って、
良い部分として、『揺れない、ブレない、流されない』。

釣りをする、ということにおいては本当にこの上ない静止安定性だと思ってます。

他のボートと波の中エレキでステイしていると、かなり縦揺れが少なく、

走行中もロール(やじろべえのように右に左に傾いたり)することがほぼありません。。


そのかわり荒れた中走るときは、、、、、(^^♪



今の新しいモデルは波切り良いですが~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16

さて、14日はボートの様子がてら、高菜の配達!!
常連の白井さん!!いつもありがとうございます~~!!!



その後は遊漁船業協会の総会の為東岸へ。

の前に。烏丸半島、琵琶湖博物館隣にあるカフェイントロさんへ寄り道。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16
相変わらずのオシャレな感じで!!
犬OKとのことで、今度連れていこう~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16 
美味しいベーグルサンドをいただきました!ありがとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16

来月よりカフェイントロにて本格的に始まる琵琶湖の幸を使った湖魚弁当”KARASUMA弁当”だって!
贅沢なお弁当なり!! 食べに行こう!(※要予約だそうです!)


空けて15日はガイド!!
大西さん、谷川さんを迎えて琵琶湖へ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16 
が!!!!  なんじゃこりゃ!!
霜はよくあるけど、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16 
厚みがはんぱない汗

バッキバキでカバーめくるのも一苦労で、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16 
湖上へ!!
しかし久しぶりに穏やかな湖上で、

あまりいつもの場所にとらわれずに広く回っていきました。
確かにウィードは少ないけども、映るとこには魚も映っていました、、、、が!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16

この日は完全玉砕。。
走り回るのに必死で写真を撮る余裕がなかった。。。(汗

ただ分かるのは、年始に比べ、今回の寒波で確実にメタルバイブの釣りが変わってきているということ。

=これからはメタル以外の釣りが良くなってくる頃合いかと思います。。!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/01/16 
こんな私でしたが、それでもお土産にと高菜を買ってくださった大西と谷川さん。
とても見えないんですが、お二人なんと50歳!! 若すぎます。。。
こんな若い50歳になる方法を色々と湖上で教えていただきました笑

少し遠いですが、このリベンジは10月に必ず!!!!

一日本当にありがとうございました!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。