HIDEUP Blog 永野総一朗

2月3日大阪フィッシングショー初日!! メインステージでのトークも!

2018-02-05 23:21:00

フィッシングショー大阪2018!!!

昨年以上の熱気&人、人、人!だった気がします!!!

3号館のハイドアップブースは昨年の1コマから2コマに拡大し、広くなりましたがそれでも満員でした(汗

初日から来ていただいた皆さんに感謝~~~


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05
朝からブースを訪れてくれた3人の若手アングラー!!!!

に、社会の厳しさを教えるコーエイ乃村パイセン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05
琵琶湖超手練れな(右から)継野さん、村上さん、山本さん。

ちなみに継野さん、昨年のMAX釣果は50オーバー×50本オーバーらしい。半端ない!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

こちらも毎年顔を出してくれる津末君!
以前のフィッシングショーでエリアや釣り方の話をし、
役に立っているかどうかはわかりませんが、良く釣れるようになりました(^^♪ と!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

オカッパリメインでヘビダンやワイドを投げてくださっている安木さん!!
あのエリアの話は非常に参考になりました!!
やっぱりオカッパリをやりこんでいる方の情報ってエリアが狭くでもすごく、濃い。
良いお話ありがとうございました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

そしてチームよかろうもん!!!

矢追さん、水谷さん、西田さん夫妻!!

いつの間にかよかろうもんパーカーができてました汗! 聞いていない(笑!

いつもいつもありがとうございます!

落ち着く、チームよかろうもんです!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05
店舗イベントからオールスターまで!
安定感抜群のZ521ジョーさん。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

 立命館大釣りサークルFBM(フィッシング・バカ・まる出し)OBの松村先輩!(左)

かと思えば!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

FBM後輩 の藤本君に原君!!!

高菜マル秘業務の時は本当にお世話にりました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

冬にガイドを予約してもらっているFB友だちの小林さん!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

真剣にバスボート購入を考え、相談に来てくださった植田さん!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

釣具のイシグロさんからも~~~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

ゲストの太田さん、山口さん!
お忙しいようですが、来年は是非またガイドを!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

今年の7月にガイドをご予約いただいている中島さんと上司の方達も。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

「去年はワイドに本当にお世話になりました!!!お礼が言いたくて!!」
とチョコレートを差し入れてくださった幡中さん!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

午前のトークはバリバスブースにて吉田さんと!
ヘビダンの始まりの話や、スルーダウンショットリーダーの秘密など色々!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

兵庫県は、ヘラブナ釣りでお世話になった水杉さんご夫妻!
お父さんもお母さんもプロ並み!!
バスはお母さんの方が自己記録は上という、、、
9月4日ガイド。59~50㎝×6発!!女性初の50オーバーハットトリックはたまらんばいショットで‼


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

リップラップのフィールドスタッフさんも~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05
今月ガイド予約の矢川さん!!
中国お疲れ様でした!今年からは琵琶湖でバスですね!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

トイレ前ではミックのN嶋さんに遭遇(笑
いつもお世話になっています!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

毎回イベントに顔を出してくださる、ガイドゲストの横林さん&福島さんに、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

大阪系イベントとはほぼ毎回登場!!!
な中岡先生! またすぐにミックのY田さんのところでお会いしますね笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05
そしてわざわざ名古屋から!!!
な、常連ゲストの白井さん&八木さんも!!!
遠くから本当にありがとうございます汗 まさかの名古屋からでビックリしました(汗

ニンニクマン!!赤黒マッカの購入まってます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

一年ぶり!?な横田さんも今年3月に再びガイドに!!
今回もクランク炸裂期待していますっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

こちらも昔から毎年顔を出してくださる若泰さんに坪内さん!
他の方もそうですが本当に律儀な方達です。。。ありがたい限り、、、
来年は是非ご一緒しましょう! もしくは井筒で(笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

 

 hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

他にも写真撮れなかった方達も多々おりましたが、とにかく声をかけてくださる方の多さにビックリでした!
そして本当に皆さん、ブログを「そこまで!?」というくらい読んでいらっしゃる(汗
これはありがたいのと同時にプレッシャーです笑!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05
ちなみにハイドアップブースはこんな形でしたっ!!
毎年、こうしたほうが、ああしたほうが、と色々改善点が出てきます。


さてさて、、しかしながら何を言ってもこの日のメインイベントは、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05

6号館、メインステージでのフィッシングスクール。
こんなリッパなステージの上で喋らせてもらえるなんて感激でした。。。

喋る内容は最後まで迷っていたのですが、、 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05
トーク前にステージ横で待ってくださっていた方達のおかげで内容が決まりました。

非常に個人的なことではありましたが、、、なんと地元福岡県三井郡大刀洗町より来てくださった同級生、、、のお父さんとお母さん!!(汗

昔、川やダムに連れていってもらっていたことを思い出しました。

そう、大人なり子供なり、こういった方達との「縁」があって今ここにいるのだと思いなおし、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05 

フィッシングスクールというステージ名でもあったので、高々29歳の若造が語るには時期尚早感まる出しな話題ではありましたが、

〇幼少から、ガイドという仕事につくまでの経緯、そして人ご縁 をメインに、、

〇技術面な話としては、サラリーマンからガイドになったことで、自分の釣りがどう変わったか。

〇逆に今、サラリーマンに戻れるなら釣りにおいて何を意識してやっていくか。


〇最後にテーマが南湖攻略でもあったので、春の爆風ミノーパターンについて。

について30分間お話させていただきました。

本当にありがたい時間とご縁だと感じました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/05
講演後もステージ裏に来てくださった料理研究家の方と一枚~~!!!


初日から盛り上がってましたが、2日目はもっと熱かった!!!! 2日目はまた明日~~~!!!




たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。