HIDEUP Blog 永野総一朗

2月9日魚探掛けガイド。釣りは、、、、玉砕!?

2018-02-09 23:59:42


乗るか反るかの展開の続く、真冬の琵琶湖。

本日はそんな琵琶湖へKさんとともに出撃!!!!


普段はレンタルボートでの釣りもされるKさんのご希望で、釣り半分、魚探掛け半分。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/09
自分なりの感度設定の仕方だったり、重要な地形変化やモヌケスポットなどなど。

説明もしながら各所を回っていきました。

この冬ではおそらく初めてでは!?!? と思う程のポカポカなベタ凪で魚探をかけたり説明したりには持ってこいの天候でした!!

おかげで魚探掛け自体はスイスイと進んでいきましたが、


釣りの方ではバイトを得られず、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/09

ウロコのみで玉砕!!!泣


”大場所で王道な釣りをやりきる” というのが一つの真冬の糸口ではあるのですが、、

そう易々とはいかず。。

しかしこんな水温4度前後でも釣っている方がいるのは事実で、毎日が反省の繰り返しです。

明日はまたガラっとやり方を変えて臨みます。


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/02/09
Kさん、一日ありがとうございました!!!

高菜まで本当にありがとうございますっ!!

今日のポイントが今シーズン役に立ってくれることを祈ります!!!



それと、、、、



面白い動画が上がっていました!!!

ミック内にあるレンタルボート店(フィッシングゲート)の社員旅行IN石垣島!!!

まさかの、、、

”ソルトクランク” !?

HU300が海でハマっている!?!?


すごく楽しそうでやってみたいです!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。