HIDEUP Blog 永野総一朗

3月17日ガイド。56㎝頭に5発!クランク&ヘビダンなど!!

2018-03-18 03:48:57

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18
13日は、愛知県&福井県よりチームにんにく野郎を迎えて琵琶湖‼

昨日の北風が残り、ちょっと冷え込み&濁りが残った状態でスタート。

まあまあ寒く、ワームを食ってくるような朝じゃないと感じ、朝は固まったバスに当てに行く為にもクランク展開!

HU300を使い、濁りと残りウィードが交わる赤野井沖の3mを巻いていきます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

まずは私に!!一発!!!HU300!!!
クランクがウィードコンタクトした瞬間に「ゴっ!」っと!

濁っているのでチャートかメタリック系!!

お次は!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

厳しくても釣るにんにく野郎!!

HU300のルビーサンダーで一発~~!!

この日の為に買ったMACCA & バンタムMGL PGもいきなり入魂!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

ドヤ顔に腹が立ちますが、なぜかいつも魚を釣っていく、福井のにんにく野郎。

とりあえず、お見事。


次第にポカポカ陽気になってきます。

フットボールジグとクランクベイトはポカポカしてくると、あまり釣れなくなる類の釣り。

よってボトムでの釣りに変更。

ヒウオが絡んだ深場(北の方の浚渫エリアにて)ヘビダン展開!!

釣りをしていてガス状のベイトが映る穴は高確率でバスおります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

こうやってブレイク下に映るバス(おそらく)狙って

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

ショートリーダーのヘビダン展開(加藤式ライトヘビダン笑)!!
スタッガーオリジナル3.5インチ、もしくは3インチに
スルーダウンショットリーダー6cm
TGグレネードクイックチェンジャー7g

フックはリングオフセットで3.5インチなら2/0、3インチなら1/0です!

イメージは根掛からないフットボールジグ。
ラインを張ったり緩めたりしながら、シンカーを浮かさないようトントントントン引いてきます!


そしてバイトをとったのは!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

まだまだ釣りを初めて1年未満の小川さん!!

スタ3のヘビダンでズバシといきました~~!!!40UP!

お見事です!!

スタッガーオリジナル3インチ(アユ)
リングオフセット1/0
スルーダウンショットリーダー6㎝
TGグレネードクイックチェンジャー7g


この後も同じリグに3バイト程出たのですが、とれず。。。。泣


フォローで深場のライトリグ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

八木さんのMACCA64L が曲がる~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

フォロー成功で50弱!!!!!

最近流行りの?マックスセントのネコリグでした!!!


hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

お昼前に全員キャッチ成功~~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18
で、お昼はにんにく野郎の希望で殿そば(笑
激辛チャレンジしてました、、、



hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

午後からは浅いところも回りながら、まあ色々あり笑


冷たい北風が出てきてからは巻き展開!!

赤野井沖 × HU300!!

濁りが段々と南下&クリアアップしてきているのが気になりましたが、、、汗

ウィードコンタクトからの

戻して

聴いて

外そうとすると、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18 
ゴゴっと一発~~~~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

再び赤マッカ611MG!やっぱりグラスは気持ちいい!!

バンタム PGと組み合わせて、HU300で56cm・3キロちょいでした汗

バンタムPGのラインは

下巻きにナイロン4号をハンドル80回転

メインラインはフロロ12ポンド(アブソルート)をハンドル120回転

で巻くとクランク用にちょうど良いですよ。


そのまま夕方まで巻き倒しましたが、寒くなる一方で✖~~泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

簡単ではなかったですが、ひとまず全員キャッチできてよかった汗
もっと追加できるよう頑張らないと!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18

最後は高菜も!!!いつもありがとうございます!!!!
次回は5月と続きますね!!!楽しみに待ってます!
小川さん、八木さん、にんにく野郎、お疲れ様でした~~!!


今日は色々と釣れていたようですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/03/18
ゲストの矢川さんより釣果報告~~~!!!!
写真のエリアでスタ3ヘビダン!!!
次々とバスはシャローに向かっているようですっ!!
今後浅いところも要注意ですね!!

矢川さん、ありがとうございました~~!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。