HIDEUP Blog 永野総一朗

8月12日ガイド。南湖はワイド&クランク!北湖はライトリグで!

2018-08-14 13:10:49

12日は岐阜県より、加藤さんと青木さんを迎えて琵琶湖!!

ご希望もあり、一心不乱にワイド乱投!!!

スライドフォールジグ5g&ワイド、ワイドツインテール4インチを中心にガンガン投げていきます!!!


し、、、、しかし、、、、


なかなかアタリが遠い。。。。


お盆休みでボートプレッシャーもなかなかのものです。


色々と探しながら、


誰もいない赤野井ウィードフラットのど真ん中(水は汚い)を流していると。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14


ずばし!!!!

と加藤さんがワイドで一発!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14 

加藤さんは、バレッジスイマーAE5gに、ワイド4インチ(チャート)で50オーバー!!
値千金の一発です!!!


この日はお昼前から北湖へ。
せっかくの夏なので、ランチも北で

その後北の景色とバイトを楽しみに東岸へGO!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

こちらはポロポロと!!

ダウンショットリグやネコリグなどで手堅く。

でもやっぱり南湖でデカバス釣りたいので南湖IN!!!

戻るとなかなかの激荒れボンバーで、ワームの釣りができない状況。。汗


しかし
「風あり、波あり、濁りあり」ってことでHU300~!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

加藤さんがHU300(マッドブリード)で一発拾ってくださいました!


が!

この後は強い風と雷雨の為、早上がりとなりました(泣

しかしレンタルボートで出られていたガイドゲストさん達からは嬉しい釣果報告!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

ゲストの三木さん、朝一の木の浜沖にてスライドフォールジグ5g&ワイドツイン4でずばしと!!!
こちらもチャートですね!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

更に風が吹いてきてからは!同船していた、これまたゲストの土井さんがHU300(たまらんばいブルー!)で50オーバー!!!!
お見事です!!!!
真夏ですが、今の状況にクランクが合っているんでしょうか!
しかもたまらんばいブルーで!ありがとうございます!


続いて

チームNIC(肉)BASSCLUBより

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

空手の松本先生もワイド!!!
スライドフォールジグ5g&ワイドで!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

久々登場、奥君もラバーチューンしたSFジグ&ワイドコンビや跳ねジグヘッドで良いの釣ってます!!!

決して簡単ではないですが、ワイドでバスを引っ張ってくださる皆様に感謝!!

風も強い日でしたが、皆様お疲れ様でした!!!!


また、上がってからは、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

本日フィッシングゲートで出られていたお客様が高菜を買ってくださったり、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/14

関東から来られる伊藤さんも!!!
良いお土産になっているようです! ありがとうございます~~!!!

お買い上げありがとうございました!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。