HIDEUP Blog 永野総一朗

8月15日ガイド。たまらんばいショット!!62㎝,53㎝,52㎝,40up ×3!

2018-08-17 12:32:58

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17
15日はチームニンニク野郎より!!
愛知県から、白井さん、八木さん、小川さんが遊びにきてくれました~!!

朝から少し涼し気な北風!!

まずはスタッガーワイド!!

エリアは基本的に南湖北エリア西岸に絞り、カナダモの濃い3mまでで、

スライドフォールジグ5g&ワイド4を乱投していきます!!!

リズムは最近ステイちょい長めの10秒-7秒-7秒のリズム。

キャストして10秒放置、トントントーンと持ち上げて落として7秒放置×2回! で回収!


そしてモーニングズバシは!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17
八木さん!!
最近抜群の安定を誇る、八木ワイド(チャート)!笑

スライドフォールジグ5g&ワイドツインテール4インチ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

53cmでした!!!お見事!
八木さん、連日の修行が効いてますね!


その後もアクティバ~雄琴ワンド~名鉄~堅田など、北エリア西岸の3m前後のカナダモフラットをウロウロ。

濃いウィードへワイドを落としていくと。。。

白井さんへビッグバイト!!!!

頑張ってゴリゴリ巻きますが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

なんばしよっとか笑!!

あれはデカそうでした~~~!!!


と思いきや、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

しっかりワイドでリベンジ白井さんっ!!!
スライドフォールジグ5g&ワイド4!!!

ちなみに私も「なんばしよっとか!」×2回をやってしまい。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

ゲン担ぎ?ライン巻き替え!!
アブソルート20ポンドに交換です。
100m巻きで、50mを2回に分けて使ってます!!

71Hには20ポンドが良いですよ!いや、本当に。
610MHは16ポンドがマッチです!


そしてジグへの反応がなくなり、

去年を思い出して、投入したのは。。。

「たまらんばいショット」!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

たまらんばいショットとは!!!

・・・

・・・

・・・


要は軽めのジカリグ系なのですが笑



去年の動画を張っておきます。こちらを。

ジグが効かない??ような気がしたときから効いてくる、ジグよりもウィードのちょい中を意識したリグになっております!
感度もゴリゴリで抜群、ウィードのすり抜けもGOODです。

リングオフセットモンスター4/0(5/0)& TGグレネードクイックチェンジャー3.5gに、ワイドツインテール4インチの組み合わせです!


これを試すと!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

ガツガツ!!!!

ずばし!!!!

たまらんばいショット3.5gにて40後半クラスがすぐに!!!

シンカーはノガレス! テスト中のプロトタイプになりますっ!!!


このたまらんばいショットを、まだノーフィッシュだった小川さんに徹底レクチャーすると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17 
ずばし!!!!

っと早速きました!!

たまらんばいショット!!!!!

ワイドツインテール4インチ
リングオフセットモンスター5/0
TGグレネードクイックチェンジャー3.5g!

ワイドのカラーは釣具のブンブンオリジナルカラーのギルザリです!



更に投げ続けていくと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

ずでんと。。。。。。。。

たまらんばいショット!!!!!

なんと、なんと、、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17
62cm~~~!!!3400g!!
小川さん、初のロクマル!!!おめでとうございますっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

〇ワイドツインテール4インチ
〇リングオフセットモンスター5/0
〇TGグレネードクイックチェンジャー3.5g!!

たまらんばいショットでたまらんばい!!!
ジグではないですが、基本アクションはジグと同じ10秒-7秒-7秒です!
小川さん、初めてのロクマル、おめでとうございます~~~~!!!


お昼はロータリーピア!!!!
にて。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

なすび×3!!!

午後もたまらんばいショット中心に西岸の3mカナダモフラットを中心に撃っていくと。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

ずばしと!!!

小川さんが完全開花の52cm!!!

たまらんばいショット!!
〇ワイドツインテール4インチ
〇リングオフセットモンスター5/0
〇TGグレネードクイックチェンジャー3.5g!!


しかし!!

この後は南から暗雲が。。。。

ゲリア豪雨&雷。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17

となり、、、早上がりになりました(汗

これは無念ですが、安全第一!!!!!

ひとまず全員キャッチの6発でした!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2018/08/17 

白井さん、八木さん、小川さん
いつもありがとうございますっ!!!

お疲れ様でした~~!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。