HIDEUP Blog 永野総一朗

「しっかり、丁寧に、タイトに狙う」

2012-08-23 22:06:58

 

水が悪くなってから、厳しくなったという声をよく聞くようになりました。

私もやはり、苦戦が続いています。。。。。

 

釣れないなら釣れないなりに、同じ場所でいろいろ試すか?それとも移動するか?

湖に出れば毎回毎回、この状況判断との戦いです。

 

ただ、周りを見ていれば、「アソコのエリアは入れパクだった!!」なんて話はあんまりありません。

厳しいときは基本皆厳しいんですね。

 

で、あれば、一つのエリアをじっくりいろいろやりながら釣りこんでいる方が有効なのかもしれません。

 

どこのエリアだって、基本ギョタンへの魚の映りが極端に少ないです。

魚は動いていません。いるけど喰わない。今はそんな感じだと思います。

 

 

状況が悪くなればマンメイド攻めも有効です。魚はいますしね!

 

前回もそんなところで粘っていると、魚の反応が得られました。

 

マンメイドでも、ウィードでも、地形でも、

 

「しっかり、丁寧に、タイトに狙う」

 

次はこれを意識しながら、色々試してみたいと思います。

P8210038.JPG

それから、最近多い雷雨にはくれぐれも気をつけて・・・・・・

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。