HIDEUP Blog 永野総一朗

今日の永野艇はオスマンダとウープスネコの日

2012-08-27 21:34:52

相変わらず水の良くない琵琶湖に出撃です。

 

魚を触りたい一心で今日は朝からウープスネコ。

 

P8270050.JPG

フォール中にコン。一発目から結構いいのきました。

P8270048.JPG

珍しくシッポ飛んでっちゃった・・・

 

P8270052.JPG

職場の同期はオスマンダで。

 

水が悪いせいか相変わらずギョタンには魚が映りません・・・・

ウィードの中にいるのかなあ・・

 

と、思っていると、魚がちょっと賑やかに映るスポット発見。

 

オスマンダジグヘッドワッキーをギョタンの魚へ送り込むと・・・

P8270054.JPG

 

キマシタ!

普段はギョタンに映る魚を直で狙うことはあんまりないのですが。。。やってみるもんですね!

P8270058.JPG

シャローではラオラ君のオラオラ巻き(早巻き)にもヒット笑

秋って感じですね~!!

これから期待してます!

 

 

でも今日の主役はやっぱりこの子。

 

P8270063.JPG

ウープス3インチネコ。

  P8270046.JPG

P8270059.JPG

50オーバーも!!

P8270062.JPG

長ーいやつでした。

 

プチラッシュかかりましたが、バラシもあり全て獲りきれず。。。。。

釣れる理由は「毛の力」もありますが、一番は 「良く飛ぶ」 ことですかね。

 

通常のネコリグワームより、短く、高比重なんで、向かい風もお構いなし。

今日は風もあったので重宝しました。

 

前回までは夏パターンを引きずって苦戦してしまったので、今日は自分の中で秋の場所を狙っていきました。

 

秋の琵琶湖!次回はワッパー君も投入か!?

 

P8270067.JPG

 

朝夕は涼しくなりましたね!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。