HIDEUP Blog 永野総一朗

台風直撃中・・・・

2012-10-01 01:35:42

HUクランク.jpg

 

 

昼間はスゴイ風でしたね・・・・さすが台風。

夜の風は少し落ち着いています。もう通り過ぎたのかな。。。。?

 

台風で琵琶湖はどうなっているんでしょう??

ウィードが目に見えていたトコロは場所によってはウィードの色が茶色くなりかけていたので、今回の風でかなり飛んでいくのかもしれません。。。

ただ、ウィードが少なくなればその分巻物が生きる時期!

 

水は少なからず濁ってるでしょう。

となればブルブル系のハードルアーでガンガン攻めていけますね!

バスの目に見えなければ波動でアピール!!!

 

少しでも風が吹いていたり、ローライトであれば、

●濁り ウィードが多いトコ⇒チャター、スピナーベイト、シャロークランク

●濁り ウィードが少ないトコ⇒クランクベイト!

HUクランクはブルブル感が伝わってきやすいクランクでオススメです。

学生の頃から良くお世話になったなあ・・・

ブルブルするものをガンガン巻いてボコボコに釣りましょう♪(希望)

 

また、

●濁り 晴天無風になれば、浚渫や沈み物などが好調になります!!

波動の出る、スタッガー3インチのヘビダンや4インチのテキサスで狙っていきます。

 

「口を使わせる!」という意味ではこういった状況変化に伴う濁りはプラス要因ですね!

 

(写真は4年前の学生時代に、ニゴリの中でのHUクランクでの一本・・・本当に良く巻いてました。。)


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。