HIDEUP Blog 永野総一朗

まさかのピーカンに大苦戦・・・!!

2012-11-21 21:29:44

もともと今日は、昨日のエンジントラブルのため、レンタルで出撃しようと思っていたが・・・・

 

なんと・・・・秀雄さんのご厚意で、

531003_102168109951181_1807275581_n.jpg

本当にありがたいことに、こんな私に大事なボートを貸してくださいました!!!

もう本当に感謝の念しかありません。。。。

秀雄さん、本当にありがとうございました。

 

あとは釣るのみ!!!

 

が、しかし。今日はいつもと天気が違う。

暖かいし、風も吹かない。 素晴らしい快晴だが、いつも風を利用してクランクを巻いたことを考えると、結構釣りしづらい・・・・・

 

が、それでも巻けばなんとかなるのがHU!!!

ウィードに当たったあと、一瞬ラインテンションを抜いて、クランクをキックバックさせる・・・・

と、グイグイ!!

PB210372.JPG

サイズはともかく、このコンディションのなか、本当にうれしい一匹だった。

その後は、シャッドを投入すれば、とりあえず釣れる状況ではあったが、サイズが本当に小さい・・・・トホホ・・・・

 

とりあえずは色んなエリアを見て回った。

いつも通り、ウィードのない沖、 5m以深の浚渫、ドシャローの枯れたウィードジャングル。

 

水温の上がった昼以降、一部のエリアではボイルも見られ、キャッチは出来なかったものの、ワッパー4インチの水面引きにも飛び出てきた。

 

初冬の晴れ。ピーカン。

PB210379.JPG

釣りの成立の仕方から、沖のウィードや浚渫ディープを思いっきりライトリグで攻めてみたが、そんなに反応があるわけではない。

 

やはり、シャローか。 なによりウィードの残り具合が違う。

 

ただ、まだまだ引出しが少ない!!!!もっと増やさないと!!!

 

次回は28日に出撃予定!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。