HIDEUP Blog 永野総一朗

西風で激荒れで。。。。とりあえず寒い!

2012-12-10 18:26:16

今日の琵琶湖は爆風予報。

 

ただ、マリーナに電話してみると案外いけそうだったので、出撃!!!!

 

  IMG_0089[1].JPG

 

夕方までは写真のタックルを使い、ワームのテスト。

 

一つのルアーの一番ベストな使い方、リグ、ウェイトバランス等を探すのも僕らの仕事。

とにかくいろいろ試します。

 

が、湖は予報通りになり、西風の爆風!!!

西岸シャローに張り付いても突風で釣りが難しい程。というかまず寒い・・・・

ただそんな中でも細かい作業の積み重ねが、大きな釣果をもたらすはず・・・!!

 

夕方からは魚を触りにシャロークランキング!!!

 西岸ワンドのゲキシャローから風に任せて沖に向かってラインを変えながら流していきます。

 

すると・・・・・開始早々、HU150に特有のグイグイバイト!!!

が、絞り込まれフックアウト。。。。。!!!

うおおおおお・・・・せっかくのバイトが。。。!!!

やはりバイトがあるのはウィードへのファーストタッチ。

 

気を取り直して別のラインへ!

ギャンギャン早巻きして・・・・・

 

IMG_0080[2].JPG

 キタキタ!!

激荒れでしたが、なんとか魚は触れました。

まだまだシャローウィードについているやつが速い動きで釣れていますが、ディープでの釣果も出ています。

 

と、言うことは・・・・!!!

 

次回、乞うご期待!!!

って。。釣れるかな???


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。