HIDEUP Blog 永野総一朗

春に炸裂予定!!!

2013-01-03 23:58:01

去年もかなりお世話になったスタッガー3インチの動画がアップされてます。

個人的には7~10gヘビダンと、フットボールジグのトレーラーがお気に入り!!!

 

どんな時でも「小さいルアー」にしか反応しないバスがいます。

特に春に顕著で、水深が深いところ程、ルアーやワームのサイズ選びがシビアになります。

 

そんな春に特に活躍したのがスタッガー3インチのヘビダンとジグ。

地形変化とベイトを主な狙いにするなら、ジグ。

ウィードやストラクチャーがらみであればオフセットフックでのヘビダンがウィードレスでオススメです。

特にヘビダンに関しては、投げやすく、ウィードが絡むことも少ないので誰でも投げられます。

 

ワイドの達人、森さんは以前バックシートから子どもに3インチヘビダンをなげさせて、特大級釣らせてました笑

 

 

ウィードが伸びてきてからのエビモパッチ撃ちなんかも、有効です。

バイトはびっくりするほど、「ぎゅぎゅっ」と持っていかれますよ、なぜか笑

この冬もクランクの合間に投げてみよう♪

stagger_original_3

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。