HIDEUP Blog 永野総一朗

やっと初釣り・・・・!!明日から!

2013-01-09 00:02:32

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/08

休みを一日間違え、ぬか喜び・・・・明日は2週間ぶりにやっと休みで、いよいよ琵琶湖に出れます!!

こんばんは。永野です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/08

ちなみに、私の住んでる彦根はこの年末年始えらいこっちゃでした。。。

生まれと育ちが九州福岡の私にとってこの積雪は初体験。。。。ワイパーが動きません。。。どうしたらいいの???

 

さてさて、1月は一年の中で最も難しい季節(だと思っているのは私だけ???)

1本を手にするために、あの手この手を使って挑んでいきます。

 

あまりにバイトが遠いこともあり、セオリー以外の釣りに手を出すのもこの時期・・・・

下物、木の浜浚渫の8m~10mディープでメタルバイブをしゃくって釣ったり、

クランクをウィードに無理やり掛けては、これでもかというぐらい竿をあおってバッシバッシ切りながら、リアクションで釣っていったり・・

 

どんな釣りをやるにしろ、ただでさえバイトが無いこの時期、やはり「やりきる」ことが大事かと思います。

 

釣っているうちにリズムが出てくる。

リズムが出れば続けられる。

続けていれば「タイミング」がやってきて・・・・・・ゴゴっと(笑

 

基本はクランクになると思います。私の場合は。

風が無ければ、ジグで深場を撃ってみたり。

 

HUクランク達に懸けます。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/01/08

 

 

 

 

今年も頼むよ、愛艇!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/08

 

またこんなバスと、そして笑顔と感動に出会いたい!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/01/08

がんばろう!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。