HIDEUP Blog 永野総一朗

春バスは小さいものがお好き??

2013-03-11 00:02:16

別にロ〇コンではないと思うが、。。。。ロ¥〇コンかもしれない。

。。。。そう、早春のバスはロ〇コンなのだ、きっと。

 

春は「小さいルアー」にすこぶる反応が良い。

森さんが言うように、今の状況下ではシーズンのメインベイトとなっているブルーギルはまだ活発には動いていません。

だから、その代りとして氷魚などを追っています。

そのため、ルアーももちろん小さくなるわけで、夏のようなワイド4インチよりは、スタッガー3インチや今年から言うとチビワイドへの反応が超高い。

また深場の魚になればなるほどその差は顕著になります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/03/10

 

この春一押しはモチロン、チビワイド君たちですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/03/10

スタッガー3インチヘビダン(ゴマシオカラー)が特に春爆の可能性をもっているようで侮れません。・・・

なにせ・・・・

 

・ヘビダン(10g)は良く飛ぶ!

・風があっても底をとれる!!

 

当たり前っちゃ当たり前ですが、この2点が効いて、初心者の人なんかもオススメ。

カラーは割とクリア系が反応いですよ。

 

ああ。超釣れそう。。。。食べようかな。。。僕が。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。