HIDEUP Blog 永野総一朗

ジグ+スタッガーは相性抜群!?

2013-04-02 22:16:32

4月2日はいかにも釣れそうな雰囲気の中大学の先輩と出撃!!!!

ローライトベタなぎ。 ・・・そう、最高の底モノ日和!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

「今日は絶対釣れますよ♪」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

の一発目はフットボールジグ+スタッガー3インチで55アップ。

深いとこのブレイクをチョンチョンしているとモゾモゾバイト。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

いきなりデカすぎ。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

いわゆるプリスポーンと呼ばれる固体かな・・・・???

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

今回も水深7mからこんにちは。深場のビッグママでした。

これを見た先輩。トレーラーをスタッガーにチェンジ!!!

ちょっとビッグ狙いでスタッガーオリジナル4インチをガード付きジグに付けて狙っていくと・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02 

なんでスタッガーがトレーラーなのか。。。というお話はまた後日に・・・ちゃんと意味がありますよ。

 

 

しばらくしてから、また私に!!!! 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

フットボールジグ+スタッガー3インチ絶好調!!!!

良い日にあたっています!!!!

 

その後開拓がてら南下。

オロシモ浚渫群を魚探掛けしながら、とりわけウィードの残っている台地やハンプを探していきます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

おおー。ここは釣れそうだ!!

マーカーブイを投入してじっくりやってみる!

 

引き続き、ジグ+スタッガー4インチを投げていた先輩のロッドがぶち曲がり・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

ナイスサイズゲット!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

スタッガーオリジナル、

ガード付きジグとの相性も良いですね!!!

 

いやあ天気のおかげもあり、本日は釣れ釣れです。

ウィードがあればこいつも投入。 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

スタッガー3インチヘビダン!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

シンカーは10g、リーダーは25cm~30cmほどです。

オフセットフックなので、ウィードエリアでの使い勝手が良いです。

 

 

 今日は風が無いので、良いウィードと地形を探して右往左往。

怪しいところにジグを投入すると・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

ロープヒット!!!w  

 

なんかありそうなので、粘ってみます。

先輩のネコリグに・・・・

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/04/02

ナイスサイズ!!!

 

が、噂のスタッガーワイド4インチ ヘビーダウンショットには・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

でか。54センチでした!

流石スタッガーワイド4・・・・食ったら本当にでかいヤツきます・・・・

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/04/02

新色のブルーマジック。澄んだ水には良い感じかも!!

 

 

 

 ラストの時間は朝のエリアに戻って・・・・・

 

いきなりバックシートで先輩の竿がぶち曲がってる・・・・・!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/04/02

ガード付きジグ+スタッガー4インチでプリスポーンなママが!!!!

移動してきて一投目・・・・・

 

と・・・・ここからジグ+スタッガーにバイト続出!!!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/04/02

私はフットボールジグ10g+スタッガー3インチ。

先輩はガード付きジグ10g+スタッガー4インチ。

が、かなり当たるも

同時にラインブレイクやバラシ続出・・・・

 

キタっ!!と思えば

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/04/02

カワイイ子も・・・・・

 

さらに終了間際、私のフットボールに怪しげもぞもぞバイト。

バシッと合わせて寄せてくると・・・・ロクマルクラス~~~!!!

 

・・・・・が、

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/04/02

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

 

やっちまったーーーーーーー!

久々のやらかし・・・クラッチ切れずにボート際でぶち切られました・・・・・・未熟・・・

 

というわけで今回は数・サイズともになかなか楽しめました。

ちなみにジグ+スタッガーは巻いているのではありません。

通常のジグアクションです。

 

でもこれでこんだけ釣れるなんて、ジグとスタッガーオリジナルの相性ってかなり抜群!??

今年はウィードも少ないので、例年まで当たり前だったテキサスでなくても、ジグが曳けるようになるんじゃないでしょうか。

トレーラーとしてのスタッガー3&4は期待大です!!!!

 

あ~。。。。。。最後のロクマル様・・・・思い出しただけでも手が震える・・・・・・

 

 

 

 

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。