HIDEUP Blog 永野総一朗

15日はライトテキサス祭り!!!

2013-05-16 21:55:42

さてさて!

15日のお話です。遅くなってすみません。。。。昨日の夜、仕事終わりに詳細アップする予定でしたが、

家に帰り、お風呂のお湯を溜めている間に撃沈・・・・

タイマーもなく朝までお湯出っ放しという最悪の事態に見舞われてしまいました。

釣りしてる間って楽しいから疲れに気づかないものです。

終わってからドっとくるもんがありますね。

「25歳でなに言ってんだ!?」ともとられるかもしれませんが、疲れるときは疲れます・・・・・釣り終わりの気持ちの良い疲れなだけマシですが!!

 

ちなみに私なりに疲れに効く!と思うのは、コンビにや薬局で500円~1000円で販売されている高級栄養ドリンク!!

これに関しては飲んだ瞬間から体がフっと軽くなるくらいの効果を得られる感覚さえ覚えるのですが、いかんせん高いので手が出ない笑

また湖上連勤するときは飲もう・・・!!

 

ではでは本題ですが、この日は職場繋がりで、良く一緒に釣りをしている谷口先輩とバス釣りは十数年ぶり!というオザワさんと出撃。

天候には恵まれ、見てのとおり朝から晴天ベタナギ。。。。超暑い。。。

 

そんな中、西岸超沖のウィードの無い4mフラット。 沖に出てきたアフター組の溜まり場。って森さんが言ってた。

連日ワイドで森さん横山さんがデカイの釣りまくっているので、僕も真似して・・・・

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

でで~ん!!ワイド4のライトテキサスで55クラス!!!

しばらくはバイトなかったんですが、やっぱりワイド4にくるとデカイ!!!

(結局この日はこのワイドの一発がビッグフィッシュ賞でした。)

新しい相棒のブラックウィドー君にも入魂完了!!

これが何より嬉しかったかな!

 

ということで、お二人にもライトテキサスで粘ってもらい。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

まずは谷口さんに1本!

 

からの・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

でで~ん。サイズアップに成功。

沖はバイト少ないですが、、やっぱりデカイのかな。。。。??

 

 

この後しばらくネバリましたがバイトが遠くなったので、南エリアを中心に転々と移動。

ピンもやってみますが、イマイチ。。。

 

 

ここで例年よくなるマイエリアの東岸シャローへ・・・

いつもだとエビモパッチ絡みで狙っていくんですが、今年はウィード少なくまだエビモは見えませんので、ちょっと早いかな~と思いながらとりあえずIN。

田んぼ水入りまくってるせいか結構にごり気味・・・・

 

微妙やな~なんて思いながらとりあえず投げてると、

近くにいた先行のボートにヒット!!

(なんか撮影してましたが・・・・ガイドさんかな・・・?)

 

まもなくして谷口さんが・・・「キタっ!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

・・・・キャッチっ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

ぶりりんとテキサスリグでゲット!!

ウィード少なくて濁っててもいるじゃないですか。

 

まもなく私のスタ4テキサスにもバイトがあり・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

キャッチ! ウィドー君、メッチャ気持ちいい曲がり方します・・・

 

なんて写真撮ってる間に、今まで沈黙してしたオザワさんのライトテキサスにもバイトが来て・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

ネットイン!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

ということで二人で記念撮影!!!

十数年ぶりのバスキャッチはいかがですか!?

 

さあバイトは続き・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

うまくいなして・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

掴んだ!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

持ち上げた~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

でで~ん。

ちなみに谷口さんは5インチセンコー。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

こんな感じの水深。ところどころウィードやブレイクがあり、深くてこんくらい。浅いと1mくらいです。

 

バイトは続き・・・

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

ほほ~スタ4テキサス!

午後からもバイトは続き・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

おっ!!!オザワさん、良い感じ!!

嬉しくて思わずハイタッチ笑

ライトテキサスがハマッていました!

 

で、、、、おいしいところはコイツが・・・・!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

ツチノコ君!!スコーンジグ7g+ワイド4!!

決して「バイトでまくり!!!」・・・な釣りではありません。(たまに出まくるときもありますが・・・)でもこの子が連れて来る魚は本当に期待を裏切らない。

 

具体的には・・・・こいつに限っては東岸のとあるミオ筋絡みでGET。

ウィードに軽くかけてはずした瞬間にゴリゴリっと!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16 

これでウィドー君の71Hを「ズバシっ!!!」と曲げて入魂完了です!!

そろそろコルクのビニールはずさないと・・・・笑

 

谷口さんも相変わらず竿を曲げております!!!!

シンカーはやはり軽い方が食いました。もっとも反応良かったウェイトは3.5g。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

ナイスフィッシュ!!ナイス笑顔です。

 

少し風が強くなりましたが、、それならそれでドラッギングして・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

オザワさんの今日一番がヒット!!!よー引きました!!

 

が。。。。この後湖は南風の爆風で激荒れに・・・

ビシャビシャになりながら風裏に非難。。。

 

こういった事態のときは。。。

「釣れる」エリアよりも「釣りになる」エリア選択が優先。

 

結局はそんなところで魚が釣れたりしますよ。

魚も非難してるかもしれませんしね笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/16

ということで、、、避難先でホっとしているブラックバス君をオスマンダのワッキーでしとめる笑

ウィドー君、スピニングの方もなんとか入魂(

いやあ写真で見てもカッコイイっすこのロッド・・・新調してよかった!!!とかいいつつ決め手は値段!!笑

 

 

いままで一回もスピニング握ったことがないという?谷口さんも伝家の宝刀スモラバ+チビワイド君を投入して・・・・

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/05/16

〆フィッシュでした。

 

いあや最後は荒れましたが、一日楽しめました。

連日の暑さの中で、またひとつ季節がすすんだような。そんな感覚を覚えました。

昨日はデコっちゃいましたが、とりあえずは楽しめて良かった!!!

 

 

ちなみにこの日は秀雄さんも出ていて。。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/05/17

スコーンジグ7g+スタッガーワイド4で63センチ!!

親方、、、、もうその辺にしといてください・・・・・


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。