HIDEUP Blog 永野総一朗

荒れたらクランクベイト!!

2013-05-29 21:30:28

天気予報では東風爆風、雨、ところによっては雷・・・

なんて言われた29日でしたが、なんとか釣りすることはできました。

東風がかなりきつかったですが・・・・

 

荒れたらどうしてもボトム系の釣りはしんどくなる。

エレキでステイしていると・・・・・・・・・・・んー今日はなかなかしんどいw

というわけで、昨日の晩に半年に一回の大きな買い物!!!

「ゼナ」

高級栄養ドリンクです。

さすが〇〇〇円。飲んで少しすると体が軽くなる~!!!

この効力はヤバイので本当に必要になったときのみ注入。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/29

スゴイッスよ。これは。

 

さて、琵琶湖には荒れ模様がつきもの。うねりと白波なんて日常茶飯事ですが、琵琶湖で釣りするにあたっては、いった荒れた天候の中での引出しが必要です。

(もちろん荒れすぎたら撤退してくださいね・・)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/29

というわけで、我が「入門クランク」で!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/29

バイト無かった中でのHUクランクでの一本! うれしかったなあ・・・・

クランクで釣りたい!!!とかいうよりはクランクくらいしか投げられないときもあるんです・・

クランクフィッシュは気持ちイイ!!荒れたなかでもしっかりぶりぶり感が伝わってくるクランクがいいですよ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/29

連発!赤の井沖HU200!!!

この子は巻いて浮かしてた途中で。。ツンツンツーン!!って勝手に走っていった笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/05/29

今日クランク用に使ってたのはウィドー君の72MH。ストリームハスラー。

こないだまではテキサス使いまくってた竿。

これが2.5m~4m位のクランクにはちょうどいい!!

超万能です。。。このモデル・・・

 

今日の模様はまた明日~~!!!

なんだか夏っぽいパターンに変化してきたような!!!一部では夏らしい釣りで釣れ出しています!!!

私も少し変化を感じた一日でした!!

遂にあのウーテキが帰ってくる・・・・??

HU-200

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。