HIDEUP Blog 永野総一朗

また一皮むけております~~!!

2013-07-15 23:22:41

どーでもいいですが、3年前の私。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/15

どーでもいいですが、下は今の私。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/15

少しづつ、腰回りと顔を中心に大きくなっていっています、、そう、まるでワイドのように。。。

それと、、また一皮むけ始めました。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/15

きれいな腕章見たいになっていますが、、ただいま脱皮中。

毎年のことです。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/15

そしてそして。。。今日は生まれて初めてのネットカフェへ。。。便利なもんですね。

なんでもあります。注文もパソコンで。。。

ごはんは食べないつもりでしたが、意外と高くなかったので、ここで晩御飯してしまいました。。。

 

 

さてさて、先日の一コマ。

岩田さんがウープス80のネコリグ「エビやん」で釣っていました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/15

ウープスが最も生きる釣りはスポットでの「点の釣り」。

このときも岩田さんが狙っていたのは、水中のストラクチャー。そんなに大きなポイントではないので、いかにルアーの移動距離を抑えながらゆっくり誘えるかがキーになってくるようなトコロです。

そんなところは毛の神様、ウープスが一番得意とするところなんです。

だって動かさなくていいんですから。ラインをわざわざ張らなくても一点で毛が勝手に動いてくれるんですよ。

おそらくハイドアップルアーの中ではもっと点の釣りを得意とするでしょう。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/15 

各方面から、自発的に動くワームも多く出ていますが、毛の自由度にはワームのマテリアルは敵いません。

 

 だから、パッチ撃ちやストラクチャーを撃つトコロでは必ず投入。

使い方の基本は私はテキサスリグ。シンカーは3.5gから、カバーでは3/4OZくらいまで幅広いです。

でもメインは3.5~5gくらいのライトテキサスで、狙いたいもののそばにそっと置いておく、ってのが一番ですかね。

あとは毛の力にまかせる!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/15

(写真がうまく上むかない・・・・・)

ちなみに、逆に線の釣りではスタ4テキサスが圧倒的。これはサーチベイト的な要素が強いので、ステイというよりはズル引きや巻きで広く探っていくのがメインになります。

夏といえばワイドですが、ワイドでは攻めきれない隙間を撃っていくのがウープスです。

とりあえずは毛の力を信じよう・・・・!!!

 

 

 

 

 

OOoPs

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。