永野総一朗HIDEUP Blog

水面攻めでドッバアああン!!!!

2013-07-18 23:18:52

水曜日は自分的には渋かったと思う・・・・・!!!

沖でを中心にジグ・ライトリグの展開でやってみるも反応薄・・・・・

南エリアの浅いところを見に行ってみると。。。。

 

ウィードボーボー!、トロロジャングルもさもさ!

 

でもそんな場所には。。。。今年はあまり見なかったブルーギルさんがウジャウジャ~!!!!

水深1~2m。ボトムが砂地できれいならウープステキサスを落としたり、アベスタで爆撃するんですが。。。

ウィードボーボーすぎて無理・・・

 

でもギルが沸いてるってことはデカイバスは必ずいる!!!

残されたレンジは・・・・

 

「水面!!!!」

 

でもパイロンなげるには、浮きウィードが多いので、久しぶりにスタッガーオリジナルの表層引き!!!

 

しばらく投げていると・・・・・とあるエビモを通過したところで、

 

 

「ドッバアアアアアン!!!!」

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/18

 

55クラスがドルフィンバイト!!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/07/18

スタッガーオリジナル5インチに、フックはノガレス:フッキングマスターモンタークラスの5/0。

 

この釣り、ある程度ヘビーなフックというか、ウェイトのあるフックを使わないと、ロールの強いスタッガーは巻きながら回ってしまいます。

だからモンスタークラスの太軸。

フック選びは大胆かつ繊細です。

 

 

とかいいつつこの他は魚でず。。。。

暑い時間は北湖に逃げて会社の後輩と湖水浴していました・・・

 

ウィードが急に成長した今の琵琶湖。困ったときは映像ではなく、水中を自分で目視すると、何か分かるかもしれませんね!!!

stagger_original_5

たまらんばい永野 ガイド空き情報

2017年の予約は満席となりました。尚、2018年の予約開始時期は改めてブログ告知させていただきます。

URL