HIDEUP Blog 永野総一朗

オスマンだらけ・・・・・

2013-07-20 22:31:38

最近私、下痢がひどくて・・・・・

ベッドとトイレを往復する一日を過ごしました・・・・

もし寝てしまったら、気が抜けて出てしまうので寝ようにも寝られない状態。トイレで半分寝ていました。。。

そんな中、ラインでY先輩からの釣果報告が。

Y先輩はたまーに名古屋から琵琶湖へ通っている先輩で、基本ライトリグ展開。

だから基本安定して魚触ってます・・・

 

最近やっぱり厳しいと聞く琵琶湖で、やっぱりY先輩、フィネス中心にやりきってみたとのこと。

「なんで??」って聞いたら、「だって釣りたいやん!」

おっしゃる通りで。

容赦なくオスマンダネコで.......

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/20

どんどこ~~・・・だったらしい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/20

厳しいと言われる中でもバイトは多かったみたい。てかいちいち写真送りすぎ・・・・・リアルタイムに・・・・・

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/20

一応詳細を質問してみると、赤ノ井沖のウィードエッジで、ネコリグを風に揺られてどんぶらこ大作戦。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/20

ネイルシンカーは2種類。

風ないときは1/64oz,風あるときは1/32ozでフワフワシェイク。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/07/20

ギルのバイトもたまにあるらしいです。

ギルの少ない今年の琵琶湖。たまにはこうしたギルバイトをとれる釣りも、エリアを見極めるのに大事な作業になってきますよね。

そういえば、オスマンダにはソルト+とノンソルトがありますが、

 

・ステイを中心とした釣り(冬→春)のときはノンソルトでワームを立ててアピール。

・スイミングやシェイクなんかの動かす釣り(夏→秋)はソルトでワームを揺らしてアピール。(ソルト+の方が素材が柔らか目でよく曲がり、動くのです。)

 

 

 

そんな渋い琵琶湖でも、相変わらず森さんはワイドで釣りまくり・・・・

達人っぷりがすごいなあこの人。。

osmunda_5osmunda_5_Salty

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。