HIDEUP Blog 永野総一朗

ワイドの反応良くなってきてますよ!

2013-08-19 22:00:42

ついに水温も30度越えが普通になってきました。

水がぬるくてしょうがないですね。。。

ただ、高水温になればフォールの釣りの独壇場です。 

ブラックバス君も横に動いてエサをとるよりは、暑すぎるので、目の前に落ちてきたものだけに、ズボラに口を使う。。そんなイメージです。

スタッガーワイドのフォールへの反応が良くなってるみたいですな!

。。って何の因果でこっちがズボラなバス君に合わせにゃいかんのだ。。

      「バスが俺に合わせろ」

ってどこかのDVDで見た記憶が。。笑 カッコイイですね。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/19

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/19

何はともあれ7gジグ+スタッガーワイド4への反応は高水温ほど良いものなんです。

実際私自身、水温が高くなってからの方が、ワイドへのバイトは増えています。

ちなみにカラーは私の場合、もっぱらこのグリパンスパークがすこぶる調子いいです。。なんでやろ? Wメロン系全然ダメでした、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/19

そんでもって狙っているのはこんなとこ。。

ブラックバス君も暑いんで、深いところにいるみたいです。 

もちろん、この水深を探っているわけではなく、3m~4mからこの6mくらいに落としていくと、深いところで口を使う。。そんなイメージです。

バイトは、フリーで落として、ライン張ったときに、知らない間に食ってる感じです笑 だいたいいつも慌てて巻き合わせ。。

 

さて、21日に本格出撃です!!暑さに負けず、頑張りますよ。

 

あ、、ちなみに次回はウープステキサス、『飾らさないパンチング』について語ります、、乞うご期待(笑 

真昼間は強いんですよ、ウープス80mm。。。

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。