HIDEUP Blog 永野総一朗

やっぱりオスマンダみたいです。。。。

2013-08-28 08:11:38

今の琵琶湖のモジャモジャウィードの濃さはすごい。

ただ逆にそんだけ濃いところがあれば、もちろんウィードのないところとの差がしっかりできるわけで。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

こんな感じのしっかりしたウィードエッジが各所に形成されています。

濃い方?薄い方?

ひとまずエッジ近辺をしっかりライトリグでやりこめば。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

バイトは簡単に出ます。

周りには入れ食ってるボートも。。。

基本は北エリアが数釣り好調。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

この子は深い方。ネコリグは1/32oz.

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

水温が下がって少しコバスの元気が出たのか、このクラスは果敢にアタック笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

ロングカーリーは夏の風物詩。しっぽちぎられちゃったみたいで。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

オスマンダネコリグは安定感抜群。

以前は濃いウィードの上を狙っていましたが、濃くなりすぎ狙いにくくなってます。。。。よってエッジ狙いに切り替え。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

たまにまあまあのやつもまじりますよ。

逆にデカイのを狙うと難しく感じます。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

ボートにはすっこが飛び込んできました。

近くでは定期的にボイルが。。。ワッパー祭りが楽しみです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

コバスに飽きればこんな景色でデカイの狙い。

飾らないウープス80mm1オンステキサスで、ヒシモマットをドカンドカン。

本当にストレスフリーなパンチワーム。

 

。。。。ビッグバイトが!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/08/28

久しぶり。ラー様。。。君とは高校生ぶりくらいかな。。

地元福岡ではバスより雷魚の方が多くて沢山釣っていました。 

 

ちょっと前の猛暑時に比べれば、バイトは増えているみたいですね。

osmunda_5

たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。