HIDEUP Blog 永野総一朗

これも釣りの楽しみ方。。。。

2013-09-16 23:14:17

台風18号が琵琶湖を直撃しました。。。

滋賀県は過ぎ去りましたが、これ以上被害が広がらないように祈ります。。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

台風直後の琵琶湖は見ての通り。。。ツイッターのH氏の写真をお借りしました、、

写真は「紅パラ前」。。    日本ですか?。。。という感じの水の色。。。

私が直にこんな色の琵琶湖を見るのは学生以来、4年ぶりです。

当時は台風直後のカフェオレ湖にアルミで出撃し、透明度0が広大に広がる様子に恐怖を覚えたものです。。

水が通りやすい北エリアの一部がまだ水がマシで、波動系スピナーベイトやHUクランクでそこそこ釣れたのを覚えています。

 

 

さてさて、この週末は釣りに行こうにも行けない人も多かったはずです。私と同じように週1回、月1回なんかで琵琶湖に通っている方は湖に出れずにもどかしい思いもしたはず。。

私も台風シーズンや、冬の荒れ模様の中では出船できず、もどかしい思いをします。。。

 

釣りに行けないときは、釣り道具を触ったり、過去の写真を眺めたりしてニヤニヤするのが楽しいものです。

・・・というわけで今回はナイスショット?集~~

記憶に残る写真達をご紹介。

 

写真は過去でしかありませんが、その瞬間を切り取り、今に残しています。。、、そんな写真を見るとニヤニヤが止まりませんな~笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

冬の釣行。真冬のメタルバイブで1発!!

釣れない冬の1匹はシビレる価値ある1本です!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

良く初心者と釣りに行きます。

スタッガー4インチのテキサスリグで。。。

まだバスを見慣れず、口の中をのぞいている友達。笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

なによりこの笑顔が見たいが為にやっているようなもの。。。。

こいつはかなり大物でした。

一番の初心者でしたが、ボートの後ろでスプリットを引っ張ってこの日のビッグワン!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

相乗りもあります。二人はこの日初対面。。。 釣りという共通点があれば、初対面なんで関係ない。一緒に釣りを楽しむ。。。それだけです!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

コミュニケーションなんてなんのその。友情ランディングが素晴らしい。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

写真も撮り合いっこ笑 なんとも微笑ましい光景です。

この日初対面なんですが、・・なんかいいですねぇ~

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

友情ランディング編。これは私が最も好きな写真の一つ。

スピニングの先輩がバラしたり切られたりしないように、必死にネットを伸ばす後輩。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

お互いの協力で獲れる1本もあります。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

この魚一匹の為に生まれる何かもあります。。関わった人にしかわかりません!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

私もネット係で活躍(笑

 

↓こんなんもあります。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

「さ、次1本いこうか!」的な。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

サイズは関係ありません、釣ったことに価値がある一本!!

真昼間の釣れない時間、、、、、に、

「良かった!釣れた!」。。そんな一枚です。。

 

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

実は良くするハイタッチ!本当にハイになるんですよね。。この瞬間、、、

興奮する釣り人、安堵する私、、、釣れない時間があるほど、感動的になります。。。だいたい気付けばハイタッチしている私、、、

 

『メモリアルな魚はメモリアルに撮ってみる。。。』

同じ魚でも、、やっぱり釣れたらうれしいし、その魚は人生の中にヒトツ楽しみを与えてくれた魚なのだから、人も含めしっかり撮ってあげたい。。。

撮り方をいろいろ考えるのも、楽しいですよ!!

 

この写真シリーズ、続きます。。。笑

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/09/16

そんな私の晩御飯は連日こちら、、、ビールとベストマッチな、

独身のさみしい夜にぬくもりと笑顔を与えてくれるローソンのおでん。70円均一!!

素晴らしい、、(ほとんど毎日食べてるかも笑)

 

 

あ、18日に出撃します!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。