永野総一朗HIDEUP Blog

スタッガー3インチで3キロクラス登場~!!

2013-10-25 00:02:22

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/24

火曜日・水曜日と部分的ではありますが、湖上に浮いていました。

火曜日は午前中仕事を片付けていて、夕方2時間半のみの出撃。

 

消費税UPの駆け込みか、車は割と売れる昨今、、、車屋さんは忙しいです。

私も税金上がる前に車乗換えよう、、

 

さ。短時間なのでルアーはしぼって。

巻物で攻略したい秋の琵琶湖。

 

今日は同期の木原君を道連れ。彼、よくこのブログに出てきますが、僕の船でしかバス釣りしたことがありません笑

全部このブログでアップしているので、成長具合いもよくわかります笑

テーマはクランクってことでHUクランク150~400をメインにひたすらグリグリグリグリ・・・・

1時間半ほど巻き続けて。。。。

 

ついに。。。!!!

 

・・・・

「疲れた!!!」

 

って木原君がうるさいもんだから、

とりあえず休憩がてらスローな釣りを、、ってことでとりあえずのスタッガー3インチのヘビダンを投げといてもらう。

私も巻き疲れたので、ジグ投げながら彼のことは完全放置してると、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

なんかバックシートで竿がぶち曲がってますた。

 

 

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/24

自己記録更新!!

50オーバーの3キロクラス!!!!

スタッガー3インチヘビダン。。。。そんなつもりで投げたんじゃないんですが、、、

釣れてしまうところがスタ3ヘビダンらしい。。。(シンカーは7gでした。)

 

 

残り時間は、やっぱり巻きで釣りたいっ!!!てことで、巻きに行きます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/10/24

HU150のモモイロタイガー高速巻きにHIT!!!

 

 

赤野井沖か木の浜沖かわからんくらいの、水深は4mライン。

ウィードの背が高かったので、クランクのレンジはウィードトップに合わせてます。

夕方は魚浮きますしね。

 

 

短時間でも楽しめました~~。

 

巻いてダメなら止めてみな!止めてダメなら巻いてみな!ってね(笑

 

 

気楽にいくつもりが、、、翌日は地獄の雨が待っていました。。。

 

 

つづく。

HU-150stagger_original_3

たまらんばい永野 ガイド空き情報

この先しばらく空きはございません。直近の空きは2017-12-04です。

詳しく見る・予約する

URL