HIDEUP Blog 永野総一朗

移り行く季節の中で。。。。

2013-11-14 23:56:12

(※このタイトルで分かった方はかなり通。。。笑)

 

さ、、、

10日くらい前の嵐山だそうです。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2013/11/14

1年の中でこのタイミングしか見られない紅葉、、綺麗ですね。

休みを琵琶湖で過ごすと、湖上で四季を感じるようになります。

 

湖上で出会うバスも、一期一会。

やはり寒い、暑い、厳しい環境であっても、自然を感じられる湖上が、今は一番落ち着ける場所です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/14

にしても、昨日は寒かった、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/14

サイズは選べずですが、とりあえず無理なく魚を触れるオスマンダヘビダン。

少し長めのリーダーで、ボトムから少し浮いたバスをボトムから少し浮かしたオスマンダでふわふわ誘っています。

地形変化に浮いているバスはヘビダン。

ウィードに浮いているバスはクランクやバイブレーションで釣っていくのが分かりやすいイメージかなとも思います。

水温は15℃。ブラックバス君はまだあんまり寒くないようなアタり方してます。

グイーンと持ってったり、ブリンブリンっ!ってワームを引っ張ってたり。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2013/11/14

ちなみにヘビダンロッド、一応ご紹介しておきます。

 

モーリス:ブラックウィドー65L マルチフィネス  

      BWC-MF65L-T[Multi Finess]

 

ウィドー君シリーズにある3機種のベイトフィネスモデルのうち、1番強めのものをヘビダンに愛用してます。 10ポンドライン、5g~10gのヘビダンにはかなり相性いい感じです。

6フィート5インチはかなりシェイクしやすいですよ。

 

 

さ。。。12月1日のミックオーナーズカップ、、どうしようか、、やはり南湖で勝負したいですが、、

勝負できる魚が最近つれてない(笑


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。