HIDEUP Blog 永野総一朗

2014 新年のご挨拶

2014-01-01 02:08:33

ああ、、仕事帰りにコンビニで仮眠していたら年越してました。。。。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/01/01

今年はエナジードリンクから始まる1年。今思うと、なんかエンジンかかりそうでしょ??

 

さ、

今年もあけましておめでとうございます!!

昨年はいろんな方に助けていただき、ご指導もあり、また一段と釣りを楽しんだ1年となりました。

特に秀雄さんをはじめ、HIDEUPスタッフの先輩方には沢山お世話になりました。

少しづつですが、お世話になった分を返していくことが年々の使命ですし、去年よりもしっかりと「足」を使って動いていくことが今年のテーマでもあります。

今年も釣りを通じて、ここから笑いあり涙あり。。爆釣あり撃沈あり??のお話を発信していければと思っていますので、暖かく見守ってください。。今年もどうぞよろしくお願いします!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/01

さて、、、、といいながらちょっと仕事のお話なのですが、、笑

どうも12月は仕事の関係で毎月に比べあまり釣りに出られずに歯がゆい思いをしておりました。

私は軽自動車の販売をしているのですが、例年に比べ、めちゃめちゃ忙しいです。。

一般の消費者からしたら、「家」の次に単価の高い「車」を販売している私の職場では、消費税upの影響を直接的に受けており、この業態の各お店ではここ数年の中で記録的な売り上げ、台数が出るだろうといわれて言います。もちろん私のお店も然りで、いつもはヒマな12月もビビるほどの忙しさ。。。ここ数日、雪もかなりひどかったですが、それでもこっちの人にはふつうらしく、かなり来場があります。。昨日31日だけでも数台売れてます。

悪い言い方をすれば、お客様が本当に狂ったように車を買いにきており飛ぶように車が売れています。。。。お客様が多いのは本当に喜ばしいことなのですが、あくまでも購入車が増えたわけではなく、購入予定の人が前倒しで買いに来ているため、この1月~3月はすんごい激務になる予定。。代わりに4月以降は(多分)すんごくヒマになる予定。。

プラスに考えれば、世間一般ではシーズンオフにあたる冬の間は仕事に集中でき、本格的シーズンインする4月以降は釣りにかなり集中できる体制ができるかなとは思います。

実際、今まで2週3休みだったのが、1月~3月までは休みが毎週水曜日のみになるので単純に釣行回数は減るのですが、その分の休みが春に回る可能性があるので、それはそれでいいかなとも思っています。

 

と、ここまで書くとなんか言い訳がましくなるのですが笑

一応報告がてらこんなことも書いてみました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/01/01

とは言っても行ける休みはもちろん釣りにいく予定で、数少ない日数にはなりますが、湖の状況もしっかりレポートしていきたいと思います。

私と同じ週一回、月一回の釣行をされる方達に少しでも参考になるような情報を発信していくこと、そしてなによりこの情報を発信させてもらっているHIDEUPのルアー達。そのちゃんとした使い方を追及してこれまた発信していくことが自分の使命でもあります。

自分をここまで育ててくれた釣りに対して真剣に向き合うことが釣りに対しての礼儀でもあり、またより自分を成長させる為には必要なことです。

秀雄さんも書いているように、HIDEUPは攻める1年になります!今までにない一年になりますが、自分も一緒になって走って行くだけです。

 

新年一発目の釣行は1月8日です。実は私、毎年1月、新年1発目のボート釣行では今まで魚獲ったことありません。。。

今年は違う一年にするためにも頑張って魚獲りにいきますよ!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。