HIDEUP Blog 永野総一朗

いつかは向こう側へ、、、、

2014-02-08 01:04:08

今日と明日は年に1回の釣りの祭典、大阪フィッシングショーです!

私が初めてこのショーのことを知り、と同時に足を運んだのは18歳、大学1年生のときでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/08

釣りサークルに所属していた私は、同じサークルの先輩たちからいつも行く湖とは反対方向の大阪方面へ電車に乗せられ、

連れて行ってもらったことが懐かしいです。今から約8年前のことですね。

 

初めていったときの感想は「こんなに釣り好きなヒトおるんか!?」

ってくらいの人混みにびっくりし、いつもは自然の中で遊んでいる釣り人達が、巨大施設、華やかなブース、キャンペーンガール、イベント、セミナー。。。。

自然とは相反する場所で皆楽しんでいるのが衝撃というか、面白おかしく感じました。

 

釣りを楽しむ要素の中に「釣具」もありますが、この「釣具」を楽しむことにおいてはこの上ないイベントです。

同時に出会いの場でもあり、ビジネスの場でもありますから社会人4年目の今、フィシングショーは業種関係なく勉強にもなる場だと感じます。

・・・と能書き垂れながら仕事で今年は行けないのが実情です。

 

一つ、私の仕事の観点から思うことは、このフィッシングショーにスズキから出る、新型ハスラーをデモカーとしておいておけば、Fショーに来た釣り人達の目を引き、どれだけ即売(実際は新車なので即受注。。。)ができるんだろうか。。。ということです。。。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/02/08

消費税UPの影響もあり、もうメチャメチャ売れるんじゃないかと思いますけどね。セットでヒッチメンバー、アルミボートとトレーラーのセットが売れたりして。。。笑

ちなみにハスラーの納車はもはや7月8月9月とも言われてます。。。。。すごいですね~。

売れるかどうかはあくまでもイメージなので、何とも言えませんが、、、

スズキはバスボートの船外機も取り扱っているので、軽四輪部門とマリン部門で部署は違いますが、1台くらいもってきてるんでしょうか。。これほど釣り人にアピールできるチャンスはないですよ~スズキさん?

 

 

さてさて、以前からブログ等で言われているように、今回はハイドアップもFショーに出展です!

めちゃめちゃ展示に力入ってますよ!!!

他には無い形、アイデアが吉田秀雄ワールドです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/08

忙しく話をする秀雄さん。

昨日はFショーの業者日。一般開放は今日と明日です。

こちらはFBのミックバスクラブさんの写真から拝借しました。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/02/08

秀雄さん、あと2日間頑張ってください!

そして私がFショーが来るたびに思うこと。

いつかは向こう側へ。見る立場ではなく、見てもうらう。聞く立場でなく聞いてもらう側へ行きたいということです。

まだまだ力不足な自分です。立ってるだけでは木偶の坊。立つからには意味があり、「何か」を伝えることが使命です。

 

今年は仕事でFショーに行けないのは本当に残念なのですが、来年は必ず行きます。・・・有給申請しとこう。

向こう側へ立てるように。。。。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。