HIDEUP Blog 永野総一朗

雨の琵琶湖!ウープス3インチジグヘッドで50〜!!

2014-03-26 23:14:40

今日は朝から雨、、、

でも一週間に1回の休み。

独身の私は釣りするしかない~!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/26

雨は終始降り続いていましたが、朝はあったかいくらいでした。

まずは浚渫の様子見から。。。。

できれば、即見切って新規開拓に時間を使いたい!

 

スタッガー3インチのヘビダン。

きちゃうんですよ、、これが。

 

 

 

が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレました。。。

 

 

まあまあイイサイズだったのに、、日頃の行いが良くないんかなあ、、、先週に引き続き、朝の一発目をやらかしてしまいました。。

 

ミスると絶対に続かないポイントなので、見切って移動!!!

それにしても今日は濃霧???

周りがまっしろで、岸が見えない!!!!!

 

移動中もGPS見ながら走らないと、私には東西南北すらわからない状態でした。。

 

さて、東岸をメインに結構な時間を使って魚探とにらめっこ。。。

が、止まない雨、、、、心が折れました。

 

 

西岸へ移動!!!

西岸は釣れているのか??ボートも多いですね!

 

周りは巻いてる人が多かったのですが、釣れている様子がなかったので、

ここでもスタッガー3インチのヘビダンを使って流していきます。

 

すると、、

 

「ゴっ!!」

 

 

と入りましたが、、

 

 

しっぽ食い逃げ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/26

ちゃんと食ってくれ~!!

 

魚固まってないかなと思ってとりあえずマーカーブイを投入して、近辺をじっくりやってみます。

 

するともう一発「コっ!!」

 

と入るもすっぽ抜け。。超ショートバイトなのか。。。。。。

 

そこでフォロー投入!!!

ウープス3インチのジグヘッドでウィードの面をふわふわミドストです!!

 

 

 

すると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/26

(写真は近くで釣りされていたハイドアップスタッフの乃村さんに撮っていただきました!ありがとうございます~!)

やっときた!!!メスかな?50ジャストでした~!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/26

ジグヘッドは2.2gを使用しました。

後ろの毛はフックに絡まないように、半分くらいにカットしています。

 

水深は2m~2.5mでしたが、少し重めで。

 

巻きのフォローみたいな感じです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/26

 

ラストは雨が弱くなったタイミングで、ディープホール付近のマイスポットへ。。。

 

「モグモグ。。。。。。ぺっ!!!!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/03/26

ってされました。。。

スタ3ヘビダン、、歯型のみ。。

 

ここではフォローも食わせられず。。。。

かんなりショートバイトに悩まされた一日でした!!!

 

次回は2日!!!!頑張ります!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。