HIDEUP Blog 永野総一朗

ライトリグとワイドを使い分けて!!

2014-05-05 22:39:25

大学のサークルの先輩からの釣果報告ー^_^!!

 

RUSHから出ている杉浦先輩!!

 

ジグヘッドとワイドをうまく使い分けて釣っていました!

風が強い日だったみたいで、流されながらの釣り。

琵琶湖では「流されるしかない」状況に多々出くわします。

そのときにうまく釣りできるようになると、釣果も安定するんですよね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/05

下物を南風で流されながら、3m以浅はジグヘッド展開。

(写真のビッグはジャコビーで!!)

風が弱ければ0.9g。強ければ1.8gのジグヘッドでボトムをとる釣り。

これが一番安定して釣れてて、数も出てたみたいですね!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/05

差し掛かった、6mまで落ちるブレイク。

ジグヘッドからタックルを持ち替え、

 

エッグボールジグ7g➕ワイド4インチ!!

 

傾斜の途中で着底バイト!!

 

違和感からラインが走り、フッキング!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/05

激飲みモグモグ丸!!!

そこから一旦落ちての、上がっての、、、、

4mのフラットになり、、うっすらとカナダモが生えている台地に差し掛かる、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/05

同船者のワイド4ヘビダン!!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/05/05

またエッグボールジグ➕ワイド4でも!!!

 

風が強い中の4m以深は確かにベイトタックル優勢。

 

効率の釣りです。

 

最大魚はジグヘッドだったみたいですが、深い台地やブレイクなんかの要所要所でのワイドの落とし込みが、良いフォローになっていたみたい。

ライトリグとライトリグの間を繋ぐ形で釣り分けていたみたいです。

かっこいいなあ!!

 

メインがジグヘッド。ワイドがフォロー。

 

ハイプレッシャーなこの期間、、そんな奇襲もありですね!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。