HIDEUP Blog 永野総一朗

HUガールズコンテスト case of 永野 編

2014-05-20 07:53:10

今日はHUガールズコンテスト当日のcase of 永野艇。 実際の釣りのお話です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

パートナーはストロングな巻きの釣り大好きなゆきちさんと、さおちゃん。

朝から「スコーンで釣るっ!!!」って感じでやる気満々!

が、、、船頭の私は先日テキサスやライトリグでかなり釣ったので、巻きで釣れる気はせず、、、実はちょっと不安でした、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

案の定、一本目は小さいけど、私のスタッガー3インチヘビダンに。

この日狙っていたメインはオロシモの台地(堀り残し)。

その中でも、ピンみたいなハンプではなく、なるべく「深場の隣接した」広い台地を探し、台地の上を広く釣っていきます。

 

巻きで食うのかなア。。って思っていると。。。。

「ズバシっ!!!」というバックシートからの合わせ音。。。!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

ゆきちさん!!!!スコーン!(バレッジスイマージグ1/4oz スタッガー5インチ)でキタっ!!!!

 

さて、、

取り残されたさおちゃん、、黙々と巻きます。小柄ながらすんげえオーラが。。。。

こんなにガチ巻きしてる人は初めてかもしれん、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

 って思ってたら、、、、、

「きたっ!!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

 瞬殺ランディングで、、、、

バレッジスイマージグ スタッガーオリジナル5インチ!!

 

そんで間もなくもう一発。。。

「キタっ!!!」  また~!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

全然ナイスフィッシュなんですけど、、

 「おい!そういちろう!! あと20センチ足りねーヨ!!怒!!」

 「あっ、、、はいっ! すみませんっ。。。!!汗」

と何故か罵られる。。。笑、

 

その後も引き続き2mのウィードの濃い台地上を巻いていくと。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

「きたーっ!」

すこーしサイズアップ!!! 

 ゆきちさんとさおちゃん、大阪と岐阜に住んでるけど、

普段からオカッパリや夜釣りに行ってて、スコーンに関しては鬼巻きしてるお二人、、、

正直ここでスコーンで釣れんのっ!!??ってとこでヒットに持ち込んでます。。

ちなみにスコーンでのスタッガーのカラーはお二人ともシナモンBフレークしか使いません。森さんもそうですが、これホンマに釣れる色なんですよ、、、、

っというか、オジサンも釣りたいんですが、私には当たりません。

今日は巻きの日なのか!?  

ということで風が強くなったタイミングで私も巻いてみます。。

 波とウネリの中でのレンジコントロールがまだまだへたくそな私は、先日のゴリさんみたいにクランクを巻いてイキマース!!

HU150をグリグリ!!!!クランクだったら荒れた中でのレンジコントロールはオートマチック!!!

クランクがウィードに掛かったらロッドを縦にさばいてトントントン。。ウィードを外す。。。のくりかえし!

すると。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

カワイイサイズですが、ヒット~!巻いて釣れるとやっぱたのし~!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

もう一発HU150できた!!! こんな感じのとこで。。。。レンジはウィードトップに合わせています。

 

お二人は依然スコーンを鬼巻き、、、

昼休憩のため、井筒まで走り、まだみんなが来ていなかったので時間つぶしでワンドで釣りしてると、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

また竿曲げてるヒトが、、

さおちゃん!?また釣ったの!?スコーンで・・・・!?

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

休憩をはさみ、午後からも転々としていきますが、風も強く、、、昼からはまあまあ厳しい展開。

それでも、軸をブラさず自分の釣りを押し通す二人には本当に心が打たれます!!

 

が、、、追い打ちをかけるように北風強風。。。ウネリも入ってボート走らせるとビショビショです汗

がんばって風のまだマシなKKR付近まで走り、、、

ちょい沖でひたすら巻き展開!!!!

 

私てきには半分あきらめかけてましたが、、、

ここで、、ゆきちさんのHU200にスーパービッグバイト!!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

魚が船べりに来て、竿がぶち曲がっているところで気付いた船頭!!!

超あたふたしながらネットを手に取り、、、

ネットイン!!!

「マジデー!!!?」

55ゴジラマツイくん並(知ってる人います?)の55センチ!!!!!

ゆきちさんが諦めずに巻いていた結果です!!HUの神様がほほ笑んだ!!

船上テンションあがりまくりで、ゆきちさんが手を痛めるくらいハイタッチしまくりの迷惑な船頭、、w

とにかくおめでとう!!!

 

そしてラストに入ったミック付近のシャローでも、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

 ゆきちさんのBカスタムチャター スタッガー5インチに49センチ!!!!

・・・もう十分でございます。。。恐れ入りました。。。

 

で、帰着!!!!

優勝はゆきちさんのドラマチック55センチ!!!

そして前回のロクマル様に続き、今大会2連覇です!!!!!!スゲっ。。。。

本当におめでとうございます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

釣りガールってこわい。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/19

がとにかく刺激になった一日。巻きの釣りがまだまだ苦手な私にとって勉強になることがすごく多かった!

ゆきちさん、さおちゃん、本当にお疲れ様でした!!!

こんな船頭ですが、是非また遊びに来てくださ~い!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。