HIDEUP Blog 永野総一朗

赤(ピンク)レンズのお話。

2014-05-30 17:05:49

昨日ロッド&リールなんかを紹介したので、今日は偏光グラスのお話。

この偏光グラスはこう!とかいう話ではなく、偏光グラスの考え方っていうのかな。

 

まずこれからの時期、、水面下まで伸びているウィードを見るには偏光グラスが不可欠ですよ。

例えウィードを見なくても、これは目の保護には絶対です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/29

僕はメガネの愛眼さんのストームライダーを使っています。

ちなみにこだわっているのは赤(ピンク)レンズ。

釣りをするときは必ずこれを掛けるということは、釣りの最中はこのレンズを通してみる世界にいるということ。

色彩効果というんですかね。

あの梅干しを見るとヨダレ。。。じゃなかった唾液がでるというアレ。

牛が赤いマントに突っ込んでいくというアレです。

機能性・耐久性・デザイン性、、、、そしてこれら以外の機能が偏光グラスにはあると思うんですよね。

稚拙に表現すれば、

「この偏光掛けてたら、テンション上がるんですワ!!」

くらいなもんなんですが。 

僕は必ずあると思います。実際のそういった見える見えない以外の効果。

 

ブラックバスが見ているワームのカラーが釣果にどう影響するかというのはすごく大事なことですが、

「自分が釣りをしている世界を何色のレンズ越しに見ているか、、、、」

 

これはバス釣り以外にも言えることかもしれませんね。

 

ちなみに、逆に疲れる色もあるでしょうから。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/05/30

信じるか信じないかはあなた次第です!!!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。