HIDEUP Blog 永野総一朗

練習計画を練らないと。。。

2014-06-22 22:16:40

~練習計画作成、、、

せっかく、サラリーマンアングラーに与えられたチャンス。

しっかり計画的に練習して、本番までの期間も楽しみたいです。
 私はトーナメンターではないので、合理的なトーナメントプラなんて正直分かりません、、

 

が、分かっている必要なことは、テーマ(自分のやりたい釣り、ルアー)を決めて、それを出来るだけ長い時間練習すること。

これがとにかく釣らないといけないトーナメントであれば、あの手この手を駆使して、とにかくバスが濃いエリアを探していくのでしょうが、要領が分からない私には選択肢が多すぎて正直迷い過ぎてしまいます、、

なので!


①ルアーを決める。(今のところ3つ程にしようと思います、、ん〜、、2つかな、、)理想は一つですが!!

②そのルアーで「釣りになる」場所を探す。
(極端な話、トロロ藻の多いエリアでクランクは引けません、、)

③その「釣りになる」場所から、「釣れる」場所を絞り混んでいく。
と同時に「ルアーに慣れる」。

 

もちろん、ルアー問わなければもっと釣れるやり方、エリアもあるかもしれません。
が、そもそもそれが前提のやり方ですから、タラレバは切り捨てています。
こんだけ広い琵琶湖ですから、これじゃないと釣れん、とか、ここじゃないと釣れん、ということは少ないですからね^ ^

 

ということで、明日は練習初日!!!

 後輩の学生君が実験台、、笑

ロッドは3本で挑みます!

①メインのアベスタワイド

②巻きのスタッガー6

③凪にトップ(半分前回の思い出から抜けられない。。。)

 

釣れるエリアよりやりたい釣りを自分の中ではっきりさせることが先決ですが、、

 

 練習の様子はしっかりレポートしていきますので!!では!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/06/22

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。