HIDEUP Blog 永野総一朗

データ発掘の穴場

2014-08-11 15:54:39

昨日コンビニに行ってびっくり。

冷凍食品のコーナーに焼きナスが、、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/11

焼きなすですら冷凍できる時代になってるんですね。。

私焼きナスとアボカドは大好きで、思わず飛びついてしまいました。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/11

・・・なんか思ってたのとはちょっと違いました。

 

が、感触は確かに焼きなすでした。たぶん、また買います。

 

 

さて、最近ですが、ハイドアップHPのフォトギャラリーにこそこそと写真を追加しております。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/11

今まで私と釣りしたことある人はひょっとしたら載ってるかも。。。

ちなみに、写真の割合的に一番多かったのはスタッガーオリジナル3インチでした。

続いて、ワイド4インチ、ウープス80、、てな感じで多かったですね。

ちなみに3インチはもっぱらヘビダンと、一部はフットボールとの組み合わせ。

多分、シーズンを選ばないのと、釣れるバスも大小問わずなんで、一番無難なんですね。

 

きっと各メーカーさんのHPにはこうしたフォトギャラリーがあると思うのですが、まさにデータ発掘の穴場。

一つのワームにしても、

「こんなリグで使うんや!」とか

 背景があれば「こんなとこで使うんだ~」 とか

ヘビダンなんかであれば、リーダーの長さなんかも分かりますし、どのくらいの重さ、また形状のシンカーを使っているかも写真によっては見て取れます。

琵琶湖であれば、一緒に引っ掛かっているウィードの種類なんかも情報の一部です。

私自身も、なるべくそういった細かい部分も伝わるような写真をピックアップしているつもりなので、是非覗いてていただければと思います。

 

 

話変わって、、

朝の風景。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/11

台風が通り過ぎました。。

写真は私の住む彦根で、琵琶湖に流れ込んでいる河川の一つ、芹川。

私、朝は最近マックでアイスカフェラテを買うんですが(九州の人間は多分マクドと言わない。。。。)

芹川もカフェラテ濁流でした。

 

 

次回出撃はいまんとこ13日。

多分、台風後の琵琶湖レポート、、みたいな感じになるかなあ。。

昨年の台風直撃後は、普段はめったに濁らない北湖にニゴリが蔓延し、沖ノ島近辺の漁礁なんかがかなり釣れていました、、

私の17ft+115馬力のレンジャーでも行けなくはないんですが、

南湖の状況をしっかりと把握したいと思っています。

状況が変わったときこそ、一度、全体を見回るべきだと、岩田さんにも教えてもらいました。

 

あと1日。。がんばろう。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。