HIDEUP Blog 永野総一朗

やはりキーは「抜けた」スポット!?

2014-08-14 22:30:21

昨日の、、、

南湖南エリアでたまらんばいと叫ぶ、ボコボコ事件。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/14

やはり釣ってる最中はウィードが抜けているスポットを丁寧にやっていて、やはりマーカーブイを入れていました。

めちゃくちゃ釣れてはいたのですが、スポットから5m外すとバイトが激減という、ある意味難しい状況で、マーカーブイが無ければ正確に同じスポットに投げ続けることはできませんでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/14

抜けてるとこはこんなん。

ボトムに魚が映っています。。本当に溜まっていました。

台風でウィードが減ったとはいえ、ウィードもりもりの今年の南湖。

あるとこが多いから、逆に「無いとこ」がキーになっています。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/08/14

バスには視界が遮られる濁り水。

波動で目立ったモノ勝ちなこの状況では、バタつくツインテは最高のアピールベイトです。

 

ちなみに、先日のスポットはこのBRUSHムービーの2本目と3本目を釣ったプリンス沖。

少しだけ魚探映像も映っているので、良かったら改めてご覧ください(笑


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。