HIDEUP Blog 永野総一朗

ウープス3インチがマッチ!?

2014-09-11 21:05:33

10日は会社の後輩整備士、森井君と出撃!!!

 

今回はわかりやすく(?)簡潔に!!

秋晴れの中、どこで、何を、どうやって使って、どんな魚が釣れたか!!!!???

 

この日メインにしたのは、南湖東岸北エリア。。そして北湖東岸南エリア。。。

もう琵琶湖大橋をくぐって近いところです。

 

の、ベイトが映りまくってるところ。。。

で、ウープス3インチ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/11

釣れる。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/11

釣れる。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/11

バスいっぱいいてます!!!

 本数は2人で30本近く釣れました。

 

キーはこの子。

 魚探にベイト映りまくってるな~って思ってたら、、

 

なんかいっぱいボートに飛び込んできた!!!!??

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/11

今すぐ天プラにしたかった。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/11

ウィードはあんまり関係なかったです。

ただただ、ベイトが沢山いるところに、ウープス3インチを頭ちょんがけのダウンショットリグや、ジグヘッドリグを投入して、ボトム~中層をふわふわ、、、

・・・するとティップが重たくなるバイト!!!

数釣りではかなりキッカーな40アップ笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/11

実は結構いろいろ投げたんですけど、今回はワッキーやネコなんかより明らかにシルエットがベイトライクなモノを好んで襲ってきている印象でした。

ワッパーなんかを沈めて中層で食わせたりしたんですが(バラシタ。。たぶんデカカッタ。。。?)、

この日は表層よりはボトム~中層が反応〇で、そのレンジを効率良く攻められるダウンショットやジグヘッドの反応が良かったです。。

 

来るやつは小さくでベイトたらふく君でぶりぶり。。。

めちゃくちゃ良く引きます!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/11

ダウンショットは2g前後のウェイトが良かったです。

 森井君この日は惜しかった。。まあまあカイデーを3発はかけたんですけど、フックサイズが小さく。。ミス連発(泣

次からはデカイのにそなえてある程度のフックを。。。

この辺のタックルはまた後日に。。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/11

頭はチョンガケ。すぐすっとんでいかないように、ウープスの頭にはスプリングを入れてます。

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/09/11

ラスト間際には私のウープス3インチの2.7gジグヘッドに50近いのがヒット!!!

ボトムにつけてから、フワフワ横に引いてきてたところに「こっ」っと・・・・・。

 

てな感じで、特大は出なかったものの、まあまあサイズを混ぜることは成功!!!

ベイトのサイズを見て、一番近かったウープス3インチを素直に投入したのが良かったのかな!!

 

バイト数は夏よりも格段に増えてます!!!

これはこれで楽しい季節の始まりですね!!!

 

そして夜は、吉田秀雄プロの祝勝会へ。。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/11

 恐れ多くも、トロフィーを持たせてもらいました。。

 いろんな意味ですごく重かった。。。!!

 

ハイドアップはここからガンガンいきますよ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。