HIDEUP Blog 永野総一朗

南湖北エリア限定「撃ち込み⇔癒され」の旅、、、

2014-09-17 07:10:56

昨日は京都から来ていただいたFB友達のIさんと湖上へ!!!

朝は上着を着なければ寒いくらいになりましたね。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

Iさん、人生初バスは赤野井漁港だとか、、思い出の漁港近辺とパチリ。

 

 

さて、1週間ぶりの湖上。

気温も少しづつさがり、秋の気配がある中でキチンと釣り込む為に、一旦エリアを「南湖北エリア」とその付近(笑

くらいに限定しました。

釣りの内容も、

ライトリグで癒されるか、ドーム撃ち込みでデカイの狙いで修行するかの2択。

 あまり中途半端にいろいろやらずに両極端な釣りをしっかり展開。

 

まずは癒され展開。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

これはウィードが薄いトコロや、目に見えてベイトがいることろなんかをライトリグで狙っていきます。

朝はベタナギだったので、ワッパーに遊んでくれるヤツも!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

基本はベイトの居る、深場でのダウンショット。

 少しミドスト気味にしてあげると、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

沢山バイトしてくれます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

こんな感じのベイトがいるところです!!

撃ち込みでは。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

ウープス80の21gのパンチショットでドーム撃ち込み!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

使い分けながらワッパー4の18gパンチでも手返し重視で撃っていくと、ブリブリ君ヒット!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

かなり流行りのパンチショットでドーム撃ちですが、

エリア的にはとにかく人がいないドームを探して撃っていく感じ。

大場所よりも魚の密度は薄いかもしれませんが、やはり自分で探した魚っていうのはたまりませんよね!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

後半はこんなところでも。。。。

シャローの水温も下がってきているのでエビモマットをチェック!!!

ここで、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

イワサキさんがパンチショットでズバシっ!!!!!

気持ちいい一発!!!

 

これは今後のシャロー展開につながります!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/09/17

秋のシャローも要チェック!!!

 

メリハリつけて狙っていきましょう!!!

さあ、今から琵琶湖出ます!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。