HIDEUP Blog 永野総一朗

南湖東岸オカッパリにて。

2014-10-11 20:43:45

先日から良く投げている、スタッガーTX巻き。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/11

僕がこれを覚えたのは、学生時代のオカッパリでした。

多分はじめは2007年の冬のにおの浜だったな~~。

トロロもまだ多かったこの時期。

遠投の効くバイブレーションじゃ、ウィードが辛い!!!

ってことで先輩に教えてもらったTX巻き。 超ストレスフリー!!

ウィードの感触はあるけど、スルスル抜けて巻いてこれる感覚が気持ち良い!!!

 

っとハマリっぱなしでした笑

 

そんなオカッパリスタッガー巻きで森さんがナイスバスゲット!!!

普段はクランクを北湖東岸オカッパリで巻きまくりという、なんとも渋いスタイルの森さん!!

今回は、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/11

スタッガーオリジナル5インチの5gテキサスリグ!!!

フックはノガレス フッキングマスター ヘビーワイドの5/0だそうで!!

南湖東岸シャロー。話を聞けば、まだまだトロロが多かったみたいですが、TX巻きならなんのその!!!

 

ちなみにこの釣りはストレスフリーだけど、フック選びを間違うと、重心がばらついてワームがグルグル回ります、、

基本は4インチは4/0、5インチは5/0、6インチは6/0 のワイドゲイプのものが一番安定して泳いでくれます。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/11

最近は5インチと4インチを使い分けて巻いてます!

濁ったりすると、大きいサイズが良くなったりもしますね!

 

 ちなみにいろいろ試してみてるんですが、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/11

 もっと早く巻きたかったらお腹にボディーショット!!!

 これだと速く巻いても重心が崩れません!

 ネイルシンカーを撃ち込むより、重心が下に来るので安定して泳ぎますよ、参考までに。。。

 

次の出撃予定は、13日。。。が!!

台風直撃、、出られない可能性が!!!!! 

 

台風消えてくれ!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。