HIDEUP Blog 永野総一朗

サイズ狙いは大匙かクランク!?

2014-10-23 23:45:06

恥ずかしながら25歳まで匙を「さじ」って読めませんでした。。。

えてくれたのは人気マンガの「銀の匙」。って知ってます??

 

さてさて。。

22日も琵琶湖でした。

ローライト。。雨、、最後は寒かったなあ。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/23

サイズはともあれ、HU300でもいただきました!

乃村さん艇もクランクで釣ってたなあ~。

フラットでもそうですし、ミックに帰って情報収集していると、浚渫のハンプにクランク当てて釣ってきてる人も。。。

 

たまらんねぇ。。。そんなテクニカルな使い方。。

マネしたくなっちゃうじゃないですか!!!!!

 

ただ、クランクはまず巻ける場所探しから。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/23

気持ち良く引ける場所じゃないと、淡々と投げ続けることはできません。。。

上みたいな硬いウィードがあるとろ、解せばブリンと外れてくれるようなところがよさげな感じ。。

寒くなれば特にです!!!

 

ちなみに、、巻き疲れたら、ワイド2インチのDS投入。

これはこれで、入れ食います。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/23

今シーズン最少クラスをゲット。。。。汗

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/23

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2014/10/23

今シーズン最大もゲット。複数本。。。

ギルにも大人気、ワイド2インチ。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/23

ブルーさんはまだまだ上機嫌で、風が吹かないときはかなり浮かれてる感じでした。

ポツポツ映る黒い影、、、(プカプカギルさん。。見えます??)

 

ある意味魚はどこにでも??

ボディーウォーターに浮いてるかと思えば、水深60cmでも大量のベイトを追い掛け回してました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/23

ワッパーにも出ましたが、、ノラズ。。。

 

ある意味どこにでもいるんですが、それでも。やはり固まってる場所とそうでない場所があります。

浚渫の壁や角。。

特にこのあたりは魚影が濃かった。

 浮いているギル、、ワイド2インチのDSで入れパク、、、、

 

たかが小さいバスですが、これが固まるところにはやはり固まりやすい理由があると思う。

次回はなりふり構わず、この子達を釣りまくってみようかな。。

 そこから何かが分かることを期待!!!!!

 

ミックに帰ると。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2014/10/23

懐かしい?貴重なものが。。。。

ロール紙魚探。。今江さんの本でしか見たことなかった・・・

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。