HIDEUP Blog 永野総一朗

「新製品」というワード。

2015-02-03 00:01:03

寒い!!寒かばい‼彦根は!!!!!たまらん!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/02 

 

2月といえば、釣りの祭典3連発!!!!

先日開催された横浜フィッシングショー!間もなくの大阪!、そして名古屋でのキープキャスト!!

外は寒くても、頭の中はあっつくなりそうですわ!!!!

 

それに関連づけて私も、アイテムに関するお話を少し、、、


この時期になると、頻繁に目に着くようになる「新製品」というワードについて。

 

かなりモノがあふれている、このバス業界。

釣り人一人一人に、いわゆる「鉄板」と呼ばれる、自分の中で絶対的信頼があるルアーがあると思います。

それでも出てくる商品の数々があるのですが、すべて!とは言いませんが、

「新製品」と呼ばれるものには、一旦は絶対的に手を出した方が良い、むしろ出すべきです。

「新製品」は自分の中の釣りの引き出しを増やしてくれるからです。
 

鉄板品は釣れます。

なぜならまず過去の実績、経験から「信じ」ているし、使う場所も、タイミングもシチュエーションも自分で分かっているからです。

しかし、「新製品」もしくは使ったことの無いアイテムはそれが分かりません。

どんなに釣れると噂されているルアーでも、魚1匹を釣るまではなかなか「信じ」られないのがルアーの不思議なとこです。

故にトライする。
 

今まで自分が使ったことの無いルアーが、どんな場所で、どんな時に、どんな魚に効くのかを自分で確かめる為に、一旦使い込んでみる。

知らないうちに、引き出しが1個、増えています。

実際、釣りの上手な人程、とりあえず触ってみる、投げてみる、、、、といろいろとトライしていますよね。

アラバマや、ビッグスプーンもそうでしたね。

「これは自分には合わない」と思うんだったらその時に止めたらいいと思います。

私は自分でルアーをプロデュースしたことはありません。

ただ、こういったサイトで文章を書かせてもらう立場になり、モノが作られる舞台裏で、数えきれないくらいの過程が踏まれていることを知りました。

各メーカーさんがそういった数えきれない過程を踏んで商品をリリースします。

大丈夫です。

生半可なモノはそもそも発売されません。

 

「お前何様やねん!」

 

みたいな文章書いてますが、

自分の中で新しい何かを得るには、脳みそだけをひねりまくるより、

自分の周りの「何かを新しくしてみる」のが今までだと一番手っ取り早かったなあ、、と思うのです。

 

 

明日と明後日は展示会に参加させていただくことになりました。

沢山刺激をもらって成長したいと思います!!!!!

 

うおおおおおおおお!テンション上がってきた!!! たまらんばい!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/02/02

ラストに今シーズン出るワイドツインテールの2.7インチ!!
こちらの話も追々!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。