HIDEUP Blog 永野総一朗

スタッガー6スコーンで50オーバー!!!!

2015-02-18 20:41:06

一昨日に引き続き、今日は会社の定休日で琵琶湖!!!

 

後で気付きましたが、今日が「会社員として最後の」釣り、、でした。

来週25日も休みなのですが、引っ越し日なので釣りにはいけません、、、、泣

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/18

前日から雨と風が強い予報、、、、
朝から雨風がそこそこあったので、出船悩みましたが、ここまできたらやっぱやるしかない!と出船。

出船後しばらくは、雨と風に撃たれます、、、

朝一は東岸のアウトサイドから!

・・・・・波風で立ってられない、、
 

天候や風により釣りがしにくくなる場合は、

「釣りに”なる”エリア」

を優先的に選択します。

西岸が風裏だったので、南湖西岸ワンドの入り口3m、、、

ドクリアではありませんでしたが、東岸のクランクエリアよりは水がキレイだったので、スコーンで巻き通しプランへ!!
 

すると最近の傾向としては珍しい、、午前中フィッシュが!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/18

50オーバー!!!!!

西岸3mライン。
バレッジスイマージグ5/8oz スタッガーオリジナル6インチの組み合わせに一発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/18

良い魚でした!!!!

やっているエリアはよく見ると、北側にある流入河川から濁りが入ってきており、いい感じ!!!

 


その後、同船者の山下さんのスピナーベイトに。。。。からの、、、!!

なんと足元でサヨナラ、、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/18

悔しすぎました、、、
その後矢追さんのスイムジグにもバイト出ますが、、、ノラズ!!

 

が、嬉しいことも。

エリアに入ったころの水温は6℃台でしたが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/18

 濁りのパワーか、やっているエリアは7℃台まで上昇!!!

 

その後も各所を回りますが、西風により釣りできる場所はかなり限定されてしまいます。


ということでラストは朝一のポイントへ巻きに行って、、、、

 

なんと!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/18

終了5分前!!!スタッガー6インチスコーンに2発目!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/18

3mラインでした。残りウィードがあるところです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/18

バレッジスイマーの5/8ozと組み合わせて使ってますが、装着の際はジグのヘッドとのバランスを考えて、
スタッガー6インチの頭の2節程をカットしてから使ってます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/02/18

濁りを追いかけた1日となりました!!
 

矢追さん、山下さん!リベンジは3月某日ですね!!!

お待ちしてますよ~!

3月某日はジグヘッド、スタ3ヘビダン、スコーンをお忘れなく!!!

===========================================

ガイド案内!!

3月1日より永野バスフィッシングガイド始まります!

3月空き日程

2(月)
4(水)
5(木)
6(金)

9(月)
11(水)
12(木)
13(金)

23(木)~31(火)
土日はほとんど埋まってきてます。。
28,29(土、日)なんかはまだ空いてます!

予約案内はHPまで!

http://r.goope.jp/tamaranbaiguide

ご予約お待ちしております!!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。