HIDEUP Blog 永野総一朗

昨日のリベンジは濁り水でHU200!!

2015-03-03 21:05:00

今日は昨日の釣果(3バイト1バラシ)が悔しすぎて、ゲストの井ノ口さんと2日連続出撃!

 

その朝、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/03

カキーン。

冷えました。

 

マリーナを出てみると、、、ミック沖。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/03

・・・・・

 

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/03/03 

昨日だけでも十分冷えていたと思うのに、朝に追い打ち。

その代わり、朝の風は無し。

 

まずは風の無いうちに、昨日触れなかった浚渫エリアのディープを触りに。

ベタの時間も多かったので、

1時間、2時間、2時間半、、、、粘る。

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/03/03

無。

いないわけではないと思うんですが、僕の手札にアタリなし。

 その後、昨日クランクで流したエリアもチェックしつつ、各所で巻きメインの展開。

スコーン、クランクを巻きます。各3m、4m、、、アタリなし。

 

しかし、冷えた日の勝負は、日が上がって水温が上がり出してから。

昨日50オーバーをバラしてしまった、西岸ワンド。

北側の流入河川から入った濁りはまだ残っています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/03 

そこを少しづつ水温が上がる度に間をあけては、入りなおす!

 昨日も書きましたが、「濁り」+「残りウィード」

水深3m。ウィードはそこから1m程あります。

 

濁りとウィード、どちらかだけでは釣れにくいです。

両方のあるエリアでHU200を巻き、ウィードについているバスに「アテていく」イメージ。

ウィードの当て方と外し方を伝授し、ひたすら巻いてもらいます。キモは「ゆっくり」。

 

そして、

ゲストの井ノ口さんに、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/03

ゴッ!!!!

 永野ガイドサービス初バス&井ノ口さんの2015年初バス!!!!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/03/03

この写真はうれしい!!

(ちょこちょこはさんでますが、井ノ口さんが、SJCAM というカメラで撮影してくれました。
Goproみたいなやつですが、値段もGoproより安いらしい。。買おうかな、、)

 

とにかく、初バスおめでとうございます!!たまらん!痺れた!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/03

クランクで釣るにあたって大事な要素になる水の色。

「春の硬い波動に、濁りは絶対です。」

 

そしてまた時間をおいて入り直し、、、

「ワンド内の残りウィード+濁り」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/03

2発目!!!スローリトリーブ中にゴゴン!!!

またしてもHU200にて!

昨日から反応あるのは全部このカラー。

春の白濁りした水の色には非常に効くみたいです、ライムチャート。

 

井ノ口さん、昨日のリベンジ完了です!!!

 

ちなみに、昨日バイトがあった場所。

今日の1匹目、2匹目。 

別にそこを狙ったわけではないですが、すべて30m四方の中にあります。

魚探かければ同じようなウィードなんですが、、

これが春の面白いところですよね!!

 

そして終了間際に、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/03

森様。

デッカイやつ仕留めらしい、、、!!!

 詳しくは、森ブログにて。。。。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/03

ありがとさん!!HU200!!

今現在狙っているエリアや残りウィードに、レンジがピタリと合っているようです。

水深3mのウィードトップ2m + ニゴリ。 

には HU200ってことで! また一つ確信が持てました!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/03 

井ノ口さん、2日間お疲れ様でした!!

永野ガイド初バス!! ありがとうございました!!!

今後、レンタルボートで釣りまくってやって下さい!!

 

===================================

永野ガイド3月、4月、5月予約募集中!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/03/03

3月もまだまだ空きありです!!

 

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/03/03

※予約済・予定有以外の空白が予約可能日です。

 ガイド料金 :お一人様 27000円 お二人様 32000円

 ガイド時間 :7時半~17時   

永野ガイドサービスHP :http://r.goope.jp/tamaranbaiguide

予約方法等はHPまで。 前日でも空いていれば予約可です!ご予約お待ちしております!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。