HIDEUP Blog 永野総一朗

やはりクランク!?ボトム展開にも兆しが!!

2015-03-08 21:42:26

本日8日は、永長さんと人見さんを迎えてガイド出撃。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/08

朝一から、昨日のHU200のクランクパターンを再現すべく濁り水の3mラインを求めてGOGO。

開始後、間もなく、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/08

ガッツン!!!
HU200ライムチャートにて。

クランクパターン顕在か!

何度も言うようですが、春に「硬い波動」で魚を釣ろうと思ったら”濁り”が絶対条件だと思っています。

 

 

この日は濁り水を一日追いかけ、この日はクランクを巻き続けていただきました。

普段はレンタルバスボートで良く釣りをされるということだったので、

誠に勝手ながら次回に役立つよう、

クランクの効く「水の色」を目に焼き付けてもらい、

「巻きのリズム」を腕に刻んでもらい、

「ウィードのかけ方、外し方」を指に覚え込ませてもらいました。

。。。。。というか、、

元々そんなに言うまでもなく、普通に巻いてもらってましたが笑

 

HUクランクはシンプルで、僕にとっても基準となるクランクベイト。

そういった感覚を体に覚え込ませる際には、はっきりとしたブリブリ感とある程度軽い(疲れない)巻き心地が条件となります。

その辺を満たしてくれるHUクランクはある意味「わかりやすいクランクベイト」です。

 

なんて、ブログネタを考えていたら、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/08

刺し網丸、、漁師の方は本当に知ってますよね、いろいろと、、、汗

 

 

で!!

この日はウルトラ快晴に。

前日まで8℃少しだったエリアも、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/08

お昼過ぎにはついに2桁突入。10℃っ!!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/08

浚渫内のベイトも浮きまくり、映りまくり。

1℃以上変わるんだったら、季節も少しは変わるだろうと、

前日はまで反応0だった、ボトムの釣りにトライ!!!

 

そこで。。。

「コココっ!!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/08

遂に!?

永長さんのスタッガー3インチヘビダンにバイト出るもノラズ。。。

が、昨日まで反応をほとんど得られなかったヘビダンでバイトが出たのはボトムの釣りの兆しなのか。。。。

貴重な1バイト。次につながるバイトです。

 

お二人ともお疲れ様でした!!!
次回もスーパー延長戦コースでお待ちしています(笑

 

========================================

3,4、5月ガイド募集してます!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/08

空き日程はカレンダーの空白の部分です!!
4、5月はまだまだ空いてます!

早めのご予約をお待ちしております!!

⇒ご予約はHPまで!! http://r.goope.jp/tamaranbaiguide

 

 

そして、、、今日の一コマ。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/08

夕方、きばって巻くぞ~ってときに。。。

。。。。ロック。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/08

たまらんばい。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。