HIDEUP Blog 永野総一朗

今後の必需ルアーとガイド予約案内

2015-03-18 23:02:44

今後のスポーニング時期におけるハイドアップ的必需アイテム

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/18

ずばり。 

スタッガー3インチのヘビーダウンショットリグ。

 セッティングは、スタッガーオリジナル3インチに

・1/0のオフセットフック(僕はノガレス フッキングマスターのヘビーワイドor フッキングマスターモンスタークラスの1/0です。)

・ヘビダンシンカー10g

・リーダーは約30cm

・ラインはフロロカーボンの12、14ポンド

  という感じ。

 

★使い方はかなりシンプルなズル引き。

コツは、ズル引きの動作前にラインを張る際、とにかくゆっくりラインを張ってからズル引きに移ること。(ピュっ!と張ると魚逃げます、ホントに。)

それとなるべく細かく引くこと。たとえば普段、ロッドストロークで1mを「ズルルルル。。。。」って引いてるんだったら、30cmで「ズル、ズル、ズル、、、」と3回引く。もしくはもっと細かく20㎝で5回に分けて引く。その「ズル」の合間のポーズは2~3秒必ず入れること。

この細かく引く動作は、ボトム系の釣りに共通して言えることだと思います。

この、まだ魚があまりルアーを積極的に追わないスポーニングシーズン、魚の目の前でルアーを見せてあげる感じです。

狙うエリアはスポーニングエリアになる場所や、その沖。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/18

今年も炸裂を期待します。

去年は3月後半~6月までかなりお世話になりましたね。

 

さて、続いて3、4、5月のガイド予約案内。

空き状況は以下のようになっています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/18

3月の残りは20日(金)、23日(月)、30日(月)です。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/18

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/18

4月5月はまだまだ空きあり。

空白の部分が予約可能となっています。

料金やお問い合わせ、予約方法等はHPまで!

http://r.goope.jp/tamaranbaiguide

 

お待ちしております!!

 


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。