HIDEUP Blog 永野総一朗

大混雑の琵琶湖!! 待ち伏せ作戦でゲストさんに3発!!

2015-03-21 21:10:04

今日はガイド!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21 

ゲストさんは、名古屋からお越しの中澤さんと横井さん。

朝のポイントへ、、、、
「あ、人入ってる、、、、、、いや、むしろ、、」

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/03/21

大混雑の南湖!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

これぞ春の景色って感じですね~。

しかしながら行くとこ行くとこ(特に西岸の浅瀬は)すごい人!!

にぎやか~。

 

朝は浚渫を触りにいきますが、なかなかリズムが作れず。。。。。

 

で、今度はとにかく人の居ないところをメインに移動!!

 混雑した琵琶湖においては、

「ベイトがいる」以上に重要な釣る為の要素が「人がいない」

ということだと感じています。

 

そして次のポイント。

 去年良く言っていた「ウィードのあるとこの無いところ」

 

朝1ッ発目は12時。かなりピーカンでしたが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

放置系テキサスリグの横井さんにブリブリの一本目!

ナイス巻き合わせ!!!

良く引いた~!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

こんな感じのウィードの抜けたスポット。

あるところとのウィードの高低差は、少ないですが、魚が魚探に映っていたのでしばらく粘っていたら、出ました。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

その後は、昼休憩をはさみ、時間が流れる、、、、

 

 本当は濁りの中でクランクを展開をやりたかったんですが、ボート&ヨットで巻くスペースなし、、泣

 

そして朝1に入りたかった、西岸シャローのスポット。

何回行っても、人がいるのでがまんがまん、、、、

 

 

そして最後の1時間に「やっと空いた!!!」

ってことで突入!!

 

始めはウルトラスロークランキングで、、反応無。

 

その後ピンに的を絞り、マーカー投入。

一か所で待ち伏せ作戦!!!

 

1時間程粘り、、、終了10分前、、、、

 

ギリギリギリ!っと巻き合わせの音!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

なんと、入ってきた!!!!

放置系テキサスリグで、横井さんブリブリの2発目!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

お腹パンパン。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

諦めかけた最後だけに嬉しい1ッ発!!!

 

そして、更に諦めかけた終了5分前、、、、

「きたきたっ!!!」

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

中澤さんに!!!

放置系、スタッガー3インチヘビダン!!!

待ち伏せ作戦大成功!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

西岸シャロー!

 2.5mラインのスポットです。

 ウィード抜け&ハードボトムの場所でした。

すぐに釣れる訳でないんですが、粘ってたら食ってくる、、という展開。

長めのポーズがキモみたいです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/21

サイッコーの笑顔です!!!

この笑顔がたまらんばい!!!

 

痺れるラストをありがとうございました!!!!

明日もガイド!!

頑張ります!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。