HIDEUP Blog 永野総一朗

濁りを探してクランキング中!!

2015-03-26 04:24:47

25日 水曜日はHさん、Mさんをゲストに迎え湖上へ。

 

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26

平日釣行を羨むMさんの釣り仲間の方の呪いがあるらしく(?)、天気が、、、変。

晴れてるのに、雨、雪、コロコロ変わる風向き、しかも爆風。

 

朝はピンをチェックしにいきますが、水温の下がっているこの日はまだ食わず、、、

お二人ともボトムの釣りが大好きなようなので、本当はこの釣りでやって行きたかったんですが残念。

 

そんな今日はまだ寒い日。

クランキングでバスを当てにいきます。

 

この時期ハードベイトで釣るなら濁りは不可欠!ってことで濁りを求めて転々と。

濁りが発生しやすい、

〇西風の当たる東岸岸際や、

〇流入河川の南側

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26 

を中心に回っていきます。

また、だいたい流入河川の南側は岬の南側に当たるので、北風の風裏にもなり釣りは快適です。

 

いくつか目の人の居ないエリアで、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26

Hさん2015年初フィッシュ!

ハングオフしたクランクにヒット。

全然巻物は集中出来ない。、なんて言ってたHさんでしたが、見てたら竿先の遊ばないウルトラ丁寧なクランキングであっさりヒット。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26

別にレンジを下げたつもりはありませんが、前日よりも濁りの場所も変わっていたので3mダイバーで。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26

が、やはり早春の琵琶湖。

天候が足枷となり? そうは優しくしてくれませんね笑

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26

 それでもやり続けて、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26

私のHU300に、目の真赤なヤツがヒット。

最近はメッキ系カラーが調子良い?キンクロでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26

流入河川からの濁りの中を流して、、、

前日良い思いをした場所にこだわるとだいたいコケルので、良い思いをした「条件」に固執して。

 

そのまま巻き続けたんですが、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26

なんと夕方に2.5mレンジでHさんのスピナーベイトに少々ヤングすぎるヤツがアタック。

今期最少サイズです。。。。!!!!

 

さらに巻き続けましたがタイムアップ。。。。

ドンっ!!!としたヤツは、、次回に持ち越しです!!!!

Hさん、Mさん、ありがとうございました!

お仕事の相談にも乗っていただき、大変助かりました。

例の件、またよろしくお願い致します!!

 

そのままお二人とお食事をご一緒したかったのですが、、

夜は先輩のもとへ高菜漬けの受け渡し業務と、晩御飯。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/03/26

ステーキハウスにで、スーパーラグビー中学生の二千斗君と、、、

http://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?mode=permlink&uid=5943

去年に比べたら大きくなったなー。タックルされたらヤラれます。

 

小、中、高校生バサーが今後も増えていって欲しいですね!

にしてもよく食べますなあ、、、、 あ、カレーはマグカップで飲むもんじゃないよ~、、、、


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。