HIDEUP Blog 永野総一朗

たまらんばいカラー?

2015-04-11 01:23:10

コインランドリーからたまらんばい。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/11

というタイトルにしようと思ったのですが、もはや何が「たまらんばい」なのか分からなかったので止めときました。

いや、たまらんことが無かったわけでも無かったんですが、、、、、書くようなことでもなく!

 僕とお会いする機会があれば聞いて下さい(笑

 

今朝は大阪から戻り、HIDEUPにてお手伝い。

 

夜はぶんぶん大津店さんへ物色へ、、、。

お店に寄ると、いつもスタッフの澤井さんが明るく声をかけて下さいます。 

なんだか、ホッとする瞬間です。(いつもありがとうございます!)

そして、、

どうしても気になるモノが。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/11

今更ですが、こちらです。

なんちゅうネーミングセンスですか。

各あるネーミングの中で最も胸に響く?

「BB-LTD(ぶんぶんリミテッド)」

 

たまらんです、、(特に名前が笑)

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/11

たまらなさすぎて、以前からどうしても欲しかったので購入。オリカラにつき、ぶんぶんにしか置いていないので、、汗

以前、ガイドに遊びに来てくれていた方が投げているのを見てやっぱり欲しくなりました。

取り揃えたのは5インチと6インチ。

もう廃盤になってしまいましたが、「グリパンシャッド」というグリパン×クリアのツートンシャッドカラーがありました。僕も含め一部の方達には大人気だったカラーです。

そんな感じのカラーベースにブルーとグリーンの細かいラメが入ったこのぶんぶんリミテッドは、クリアアップしたウィードレイクにはピッタリなカラー。

 

今日は琵琶湖なのですが、水温の上がらない朝夕は巻き展開が調子良いように感じています。

ヘビダン等ボトムのワームにも口を使う最近なのですが、この釣りにアタる時間はどうしても水温の上がってくるタイミング以降が多いんです。

なのでそれ以前の時間は巻いてみることにします。

濁りがきつかったり、水温低下が著しくバスがワームを追うような状況でなければクランクです。

そうで無ければスタッガーをゆっくり見せてあげる感じで。

 

また、お店ではたまたまDRTの藤原さんがご丁寧に声をかけて下さいました。

フィールドのお話、シャトルの話、キャロの話など、、、、気付きもあったので実践してみます!

これも釣りからのご縁。

 

今日も釣るよ!!!!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。