HIDEUP Blog 永野総一朗

爆風時の引き出し。

2015-04-18 22:27:58

今日は、キープキャストでお話させていただいていた川瀬さん、川上さんをゲストに迎えて琵琶湖!!

朝はベタ凪。

ってことでいつものスタ3ヘビダン展開!!

琵琶湖ボートは2回目という川上さん。

ヘビダンの動かし方を説明すると本当に丁寧に実践してくれて、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/18

間もなく1発!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/18

川瀬さんも来ますが、、サイズが、、泣

その後、川上さんにもう2発ビッグが!!!

 

しかし2本とも無念のバラシ、、

かなりデカそうだったので悔しい、、

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/18

その後私もヘビダンで!

狙っているのはまさにこんなとこ! ウィード抜けているのが分かりますか???

 ウィードの上を流していっても釣れるんですが、狙えるときはしっかりスポットを狙っていきます!

 

が!!

昼前から、、、北風!!!

からの、、南風爆風に変化。

 

 多いですよね、、この展開。朝はベタ凪、昼から爆風。

この爆風時、どうしようもなく困ってたんですが、、

「南風」をキッカケにひょんな事でひらめき、、、、

 

とある釣り方で、、

まずは川瀬さんにバイト!!!

 の、のらんかった汗

 

しかし間もなく!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/18

ドカン!!!

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/18

ん?

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/04/18

 川上さんもアレレ、、

そんなはずでは、、なサイズが、、、

 

しかし同じような条件を探して場所を移動し、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/18 

 川上さんにどん!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/18

もう一発!!!!

 たまらんばいな顔をリクエストしました!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/18

釣りしにくいときこそ、「釣りになる」釣りを。

狙ったのは水深3.5m、ウィードトップが2m前後の場所。

ウィードの背は高い方が良いみたいです。。

その他ノラナイバイトも、、、、

 

結局風は最後まで止まずに終了!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/18

今回は少しだけ引き出しが増えたかな??

今日はちょっと謎っぽく書いてみました!!

次回爆風時に通用するかな!?

乞うご期待!!!

 

川瀬さん、川上さん、今日はありがとうございました!!

トークがかなりブラックでツボでした笑

次回楽しみに待ってます!!!

 

==========================

4月24日(金曜日)、29日(水曜日・祝日)ガイド空きありです!

ご予定が空きそうな方!お待ちしております!!

ご予約・お問い合わせは 

hideupnagano@gmai.com まで!!お待ちしております!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。