HIDEUP Blog 永野総一朗

やはり雨後の晴天は厳しい!?

2015-04-21 22:04:42

今日は昨日に引き続き、前の会社のメンバーと。。

もう内定者時代からお世話になっているパンチ谷口さんと、同期の今井君。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/21

雨後の晴れ、、、果たして初バスゲットできるか!?

 

やっぱり今日もスタッガーオリジナル3インチのヘビダンがメイン!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/21

狙いもやはりこんなエッジ近辺。

ちなみに、、、

朝からGPSがトラブル、、、電源入るが画面が見えない。。
絶対に昨日の水入りだ。。。!!!

データが、、、泣

しかも、よりによってそれが今日とは、、、、、神様も試練を与えるものですね。。

なんとかして乗り切るしかない!!

 

ボートには予備のGPSを積みいざ!!


データは無いので、釣りながら入力していきました。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/21

結果から言いますが、、

朝一、釣り始めて間もなく、同期の今井君が2015年初バス含め、

スパパパパパ!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/21

と。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/21

いともあっさり5本 2バラシ。。。

沖のウィードフラットにある藻抜けスポットのエッジを狙っていました。

どうして彼ばかりバイトが出たのか、、、、
 

見ていて一回一回のヘビダンの移動距離が少なく、細目でした。

これが要因なのか。。やはり丁寧に越したことは無いようです。

 

が、しかし!!!!

 以後は、、、、チーン、、、、

バイトはあるにはあるのですが、、、バラシたりノラなかったり。

雨の影響で西岸の1部に強烈な濁りが入っていて、巻けるかな~!!

と思って巻きに入ってみましたが、そんなに簡単には行きませんでした。

 

ちなみに、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/21

今日から?

カネカ~ヤマハ沖あたりで藻狩丸!!

この辺にも藻狩りによる濁りが発生していました。

今後どう変わっていくのか!!!

 

 

今日、パンチさんが撮ってくれた1枚。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/21 

初バス?ゲットの瞬間。

この瞬間はいつ立ち会ってもたまらなく良いな~。

まさに

たまらんばい。


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。