HIDEUP Blog 永野総一朗

BRUSHムービー撮影

2015-04-23 08:55:22

昨日はBRUSHムービーの撮影でした。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

テーマはざっくり言えば、春っぽい釣り、ということで

HIDEUPの昔からの春の定番!!

「スタ3ヘビダン」をやってみました。

もう遥か前からやる人はやっている釣りです。

やってみましたというか、普段から毎回ガイドでやっている釣りそまま。

狙いどころや、動作なども解説させていただきました。

 

この釣りの良いところはサイズ問わず、お手軽にバイトを取れるということ。

ゆえに小型サイズが元気なときは、そちらから口を使うこともありますが、、汗

普段は55クラスも出ていますし、エリア問わず使えて、本当に春の万能リグです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

撮影当日は、天気も良く小型サイズの活性が良かったように感じましたが汗

 

このスタ3ヘビダンにくる「コツコツバイト」は本当にヤミツキになりますし、

このバイトが出るようになったらいよいよ春めいてきたなあ、と実感しています。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/04/23

いつも書いていますが、セッティングをもう一度。

「スタ3ヘビダン」

・スタッガーオリジナル3インチ

・1/0オフセットフック(ノガレスフッキングマスターヘビーワイド)

・10gダウンショットシンカー(リーダーは40センチ程)

 

タックルは、私の場合

・ロッド:モーリス ブラックウィドウ 66M ディープトリッカー

・リール:レボエリート IB

・ライン:バリバス ガノアヴァンガード12ポンド

ロッドは普段、テキサスリグに使うようなM~MHクラスがオススメ

あまりやわらかいロッドはリグが移動しすぎるのでよくありません。

 

 

このような感じです!

コツコツバイトはたまらんばい!

春の到来をコツコツバイトでお楽しみ下さい~!


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。