HIDEUP Blog 永野総一朗

5月14日ガイド。50㎝頭に12本~今年初ワイド4フィッシュも登場!~

2015-05-14 20:48:47

本日は昨日に引き続き、埼玉県からお越しの木元さんをゲストに迎えて琵琶湖2日目!

木元さん、リフレッシュ休暇で琵琶湖2連続トライ!!

前日はスタ3にて55㎝のビッグを捕獲成功!

本日はいかに、、、、

 

朝はベタナギ!!

かと思いきや、すぐに南からの風が。

 ひどくなる前に南下し、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

今日もスタ3DSのドラッギング展開。

ダウンショットシンカーは2.5gと軽めで、ウィードの上をスルスルドラッギングです。

 

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

風にゆっくり流されながらズルズル引いて、、

良い感じの太い40アップスタート!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

続いて木元さんにヒット!!

昨日が初めてだったウィードの釣り。本日はすでにコツを掴まれてます!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

続いてバシっとフッキングが決まり、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

50cm!!!

周りのウィードの背が高かったのでヒヤヒヤしましたが、そこはヘビダンのシンカー変えただけのベイトタックル!

やりとりはなんのその!でした。

ちなみになんと木元さん、2日間の釣行で2日とも50アップゲット。

完全にスタ3ドラッギングのコツを掴まれてます。。

たまらんばい。。。。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

またスタ3!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

もちろんカワイイヤツも来ます!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

また良いヤツきました!!

hideup 豌ク驥守キ丈ク€譛� 繝悶Ο繧ー蜀咏悄 2015/05/14

私も頂いておきました~!!

スタ3ドラッギング!

 

昨日に引き続き、「藻抜けスポット」の近くを通るように舵取りしてボートを流しています。

スポットの前後のウィードで食ってきていますね!!

各藻抜けスポット、、、マーキングしておいてよかった、、、

 

しかし、、、

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

今日も南風爆風ですか。。!!

 昨日、今日が初めての琵琶湖の木元さん、、

よりによってこの大事な2日間にこんだけ荒れますか、、

神様、、本日のゲストさんはせっかく埼玉県から時間とお金を使って来て頂いているんです、、、

しかも、初めての琵琶湖、初めてのボートなのです、、、

せめて、、せめてもう少し平和な琵琶湖で釣りをさせていただけないでしょうか。。

 

と100回は祈りましたが、やはりどうにもなりませんでした。。

「釣りにならない状況では、少しでも釣りに”なる”釣りを」

 

スタ3ズルズルすら出来ない爆風だったら、昨日みたいにミノーを引っ張るのみ。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

爆風ミノーパターンで!

ボートを風で流しながら、ビッグミノーを後方に投げて引っ張る釣りです。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

カワイイヤツも。。。

基本はカワイイヤツが多い釣りです。。汗

 

しかし、どうにもならない程強い風。

最後は諦めて風裏のシャローへ!!!!

 

台風後から、かなり増えたと感じるギルバイト。

これはもうそろそろなんじゃないかと、遂に投入スタッガーワイド4インチ!!!

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

今回は5gのライトテキサスで使用!!

今年初ワイドフィッシュは西岸シャロー2mでズル引き&ステイ!!!

久しぶりの「ガツガツバイト」がたまらんばい!!ん??

 

 強すぎる強風で少し尻すぼみにはなってしまいましたが、

 本日の釣果は船中12本。MAXは木元さんがスタ3DSで釣られた50cmでした。

hideup 永野総一朗 ブログ写真 2015/05/14

木元さん、そうそう無い強風の2日間、本当にお疲れ様でした!

(もうこんな日は二度と体験しないと思います。。。)

そして、初日の55㎝と合わせて2日間連続の50オーバーおめでとうございます!!

 

是非関東でも試してみて下さい!

たまらんばい!!

 

木元さんの初日(昨日)の釣行記事はコチラ!!

『~5月13日ガイド。 55㎝頭に13本~たまらんばいフィッシュ登場!強風でもスタ3メインで!~』

http://www.hideup.jp/blogs/nagano/index.php?mode=permlink&uid=7564


たまらんばい高菜のオンラインショップが出来ました! 詰め合わせをメインに、贈り物、お中元やお歳暮等にもお使いいただけます!

たまらんばい本舗

2023年のガイド空き日は現在ございません

たまらんばい永野のガイドを受けてみたい!という方に関しては本当に申し訳ございません。ただ、釣行日が決まっており、どなたかガイドさんを探されている方に関しては僕のオススメでご紹介等はできますのでお気軽に✉お問い合わせください。